久々に夢を見ました。

何かパソコンで調べものをしてて、はたと慌てる私の目に知らないお嬢さんが飛び込んできて、コイツ誰や。なんで家にいるんだと思ってたら
「私○○(何か忘れたけど作品名)好きなのに、同志いないし感想とか言うとおかしいとか間違ってるとか変人扱いされる!!」
と叫んできた。

なんで唐突にそんなこと言われてんだ私はと思う前に、
「私も○○好きだよ。私で良ければいくらでも語る!私も自分の考え言ってみただけなのに変人認定なんてしょっちゅうだよ。明確な答えもないことを語った時にまで『それは間違ってる』とか言われるよ。感想に間違いも糞もあるもんか。だいたい1+1にも無限に答えがあるのに何が間違ってるだなんて言えるってんだ!ああもうごめん遅刻するから今はもう行くね!!」

と叫んだところで目が覚めた。

自分の長々した主張を思うより先に身体が慌て出しました。時計を見なくてもわかる。今の夢の大ポイントは『遅刻』だ。だから夢の中でも最初から慌ててた。
やべぇ寝坊したよー!!!!




 が、急いだらいつもより早く着きました。私はいつもどんなけトロトロ走ってんだ……。
そして夢の中のあの反抗期丸出しな高校生くらいのお嬢ちゃんはどなただったんだー!?









 本日のうみねこ添付は、楼座さんと真里亞とさくたろう。
さくたろうは楼座さんが作った……のは事実でいいんだよね?実は買ってきたとか…ないとは言い切れない…。

楼座さんが真里亞をそこまで嫌ってるように見えないと思ってたのはエピ2、3の影響ですが、そのシーン自体幻かもしれないんだよなぁ。
エピ3に至っては戦人の推理通りに楼座さんが真里亞を…という悲しい事実なのかもと心配してたけど、楼座さんの方が先に亡くなってる可能性が出てきたから、ちょっとだけ安心…。