謹賀新年。今年も会えて嬉しいです。今年もよろしくお願い致します!



 では更新説明を。

 2012年のトップ絵の主役はエミル君です。友達何人できるかな?
1月前半=プロローグは、リヒターさんとアクアです。毎度ながらアルバムコメントは会話文です。プラス歴代トップ絵でもその会話文読めます。



 今年のイラトップはレンジャー話主人公・優の中2時のクラスメイトたちです。
1月はその優が所属するブラスバンド部及び幼馴染な主人公に関係が深いメンバーであります。



 で、エミルに茜と状況と感情は違うけど、パッと見似たような顔になってることはトップ絵を描き始めてからようやく気付いたよね……。




 そんなこんなで、更新復活…!!あぁ嬉しい。本当に嬉しいったらありゃしない!!
12月はいろんなストレス溜まったけど、サイトが触れなかったのが実は1番のストレスだったと思います。

 何故更新再開が出来たか。
2年以上私の日記を読み続けていらっしゃる御方。君は覚えているだろうか……私が携帯の機種変をしたにも関わらず旧携帯に戻っていたことを。
昔のシステムなら機種変したら新機種を使わざるをえないけど、今は戻れるもんだから、新機種の操作に慣れなかったかつ旧機種に愛着を持っている私は旧機種が使えるんならとあれからずっと使い続けておりました。

が、詳しいことはもちろんわからないけど、エムペさんが昔の機種だけ反映されない設定にされたのか何なのか(まさかvodafone時代の携帯の人間がいるとは思ってなかったのかも)、旧機種では編集が出来なくなったことにより、ようやく新機種に変わる決心がつきました。
あれだけ愛着が縛り付けてたのに決心が付けれた点はある意味怪我の功名なんでしょうか。

ようやく加賀美から比奈ちゃんへ。色もいっしょ。
意味がわかる方はどれだけタイムスリップしたかおわかり頂けるかと。しかも当時で0円で買ってるから、2004年くらいのモデルだったのかもしれない。
ついでに新機種が比奈ちゃんと同じと思った=その時点でもう新機種を買っていたという訳で……新機種、購入から1年半は放置していたことになります。

愛着を持つのは良いことだと思うけど、重症だとこんなんになってしまうという例です。
ただでさえポケスペとの別れがあったのに、同じ時期に同じ年月いっしょにいた携帯まで一度にお別れとか辛すぎた……。
いい加減俺を使えという新機種の御導きだったのかもしれない…エムペの編集が不可能になったの。



 新携帯はウェブコピーが出来なかったり(でも実は出来る前携帯が珍しかったことをこないだ知った)、ウェブメモがなったり、ウェブ履歴の表示が変わったり、ショートカットに行くまでがちょっと手間だったり、メールが入力画面がうざかったり、選択ボックスの選択が不便になったりと、困ってる点も多々ありますが、何よりも重い重い思ってたページが瞬時に表示されたことに驚いた……mixiとかツイッターとかやふーとか。画像表示させてもあれだけ早いなんて…!
あと改行が楽になったかな。


 んで、ツイッターはたまーに見るだけでしたが、登録しました。前の携帯は古すぎて対応してなかったから登録は出来なかったんですよねー。
登録したところでフォローした方のツイート読んだり、たまーに返信したりがメインでそんなに何かはしないというmixiやピクシブとまったく同じ状態になるかと。
あくまでネット上の活動はこのサイトです。

ツイッター登録したときにあれこれ話したお陰で、新携帯の文字打ちにちょっと慣れたからよかったよかったー♪



 日記に添付してたテイルズ絵はアルバムに移し済みです。
小説とかのデータがパソコンにあるから、またパソコン使える時にまったり移動させますー。




 さてと、昨日はしゃきすぎて風邪引いたのか、歌いすぎたのか、朝から喉痛いから早めに寝ます。
もし風邪だったとしたら、今日初詣行かなくてよかったかも。単に更新したくて行かなかったんですが。トップイラトップどっちも白紙だったからねー…。お参りより更新が大事です。






 それでは、今年の目標参ります。

■サイト部門

・今年も更新頑張るぞー!
・移転作業は夏までに終わるといいよね
・でもオリジナルはどうしようねホント…
・なんかもうとにかく描いて描いて更新したいったらありゃしないー!!

■同人部門

・今年も2月末までに2冊作りたい
・テイルズキッチンもリンク楽しみだね!
・オリジ本はいつになったら描くんですか…


■ゲーム部門

・なりダンクロスをクリアするぞー!
・PS3を買うぞー!
・買ったらやっとヴェスペリアだー!!
・そしたらマイソロ2とバーサスクリアするんだ
・これだけクリア出来たら万々歳です

■その他

・仕事頑張ろーね
・手紙描きたいね
・睡眠大切。寝れなくても寝る
・デジタル知識のレベル上げたいね
・麻雀格闘倶楽部で振り込み率を下げたい(2回目)
・余裕大切。冷静は味方だ
・京都駅に加えて郡上に行きたいですなんとなく
・デジカメ買わないかい?







 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。行きすぎた厚着は逆効果。いろんな意味で。