まーた電気点けっぱで力尽きてた挙げ句に10時間も寝てしまった…疲れてたのかな…。そしてアニメ観たりモーニング読んだらあっという間に夕方だった。あらヤダ。
そんなこんなで遅れ馳せながら更新完了です。


 1月後半のトップ絵・エミルの友達何人できるかな?は、メディベルとともだちー!毎度ながらアルバムコメントは会話文です。
友達ーと言いながら、いつからエミルが友達を作るという発想に到達出来るかわからない状況満載ですが。

今年のサブキャラテーマは下手したら盛大なネタバレ?敵さんたちです。
ルカと似たような感じ……に見せ掛けて、迷走してしまったルカに対してエミルは終始こんな感じです。いくつかラタトスクモードになるかもだけど、今のとこは予定にない。
でもこのまま行くと、エミルがまともな表情しないままに年末を迎える予感。それは流石にいかん…。




 あれこれ感想ー。



・くりぃむナントカDVD

 観るのすっかり忘れてた瀬戸口の全プレ。
荒んだ(?)バナナマンに対していつまでも純粋(??)次課長が面白かったー。ラストのケイティへの言葉は和んだー。



・新テニプリ 2話

 単行本を古本屋で少し読んでたから1話観てなくても大丈夫っちゃ大丈夫だったけど、でもやっぱ1話も観たかったなぁ。なんで亜久津まで参加してるのか、流れが知りたい。
まぁそもそも、全国大会の途中から原作読んでないから、関東勢以外のキャラがわかんないことの方が大問題でした。金ちゃんはわかるんだけど、あの人この人は誰だろう。
立海戦は観てたけど幸村部長をまともに観たのは確か初めてでしたが、見た目に反して男前だった…!


 OVAで続いてたたこともあってか、絵柄とか全然変わってない+変わってないけどより美しくなってる感じで綺麗だー♪
OPもテニプリだなぁー♪…なんだけど、サビで歌の雰囲気めっちゃ変わったのがびっくりしたー。

相変わらず魔法のようなぶっとんだテニスではあるけど、王道ね熱血スポ根はやはりたまらんです♪
会った途端に戦闘開始という格闘漫画かRPGのような展開も好き。
各校のジャージデザイン好きだからキープして欲しいけど、確か着替えちゃうんだよなぁ。残念。
んで、ブランクあったけど、この場で誰がどういうことを言うか予想出来てばっちりビンゴなところが凄いよなぁ。それだけ各キャラの性格ががっっちり安定してるってことだもんなぁ。あんなにキャラいるのにすげー!

テニプリらしさ変わらずだけど、EDで踊っちゃってるのは今時の流れをくんじゃったのかなぁ…不自然だよそれ(涙)
あとは、あんなにキャラがいるから声優に限界があるのか、アップになるけどよく喋べるキャラまで喋らないという、仕方ないんだけど不自然になっちゃってる…。


 2話の話自体はとにかく、桃は格好良いね!に尽きます。
知らん間に桃と海堂の仲良し度が大分上がってたのにはびっくりしたけど。
そして乾先輩はあんなに観月苦手だったのか……。

来週は同士討ちだから少々痛々しいけど、ダブルスキャラ好きーにはたまらん話になりそうだから楽しみです。


 CM観てて、テニプリ映画は全国でやって欲しかったと改めて思う。超観たかった。
そしてアニメ途中で観なくなっちゃったリボーンのCMで流れてた歌に、これかー!と。友人は最後まで観てて、よくカラオケで主題歌を歌ってくれるんですが、初代OPを歌ってた方が歌ってる2曲目(?)が、その初代OPの歌詞とかにリンクしてる感じで凄い好きだなぁと♪



・エスカ 15話

 ミレーヌさんもひとみに好感持ってほのぼの……と思ってたら、恋愛のいざこざでまたもや女子3人の仲に溝が(涙)
しかしひとみさん、とうとう天野先輩が頭から消えましたな……。

女子といや、ディランドゥの女の子説は、声が高山さんだからってだけじゃなかったんだなぁ。
……あれ。女の子説という存在は知ってたものの、そもそも真相知らないじゃん私。じゃあ本当に女の子かも…なのか!?



・偽物語

 エスカの次の時間に新番組として始まってて、タイトルに惹かれて録画してみたけど、観だしてからこれはもしやと思い、CMで確信。そうか、化物語とやらの続編か…道理で置いてけぼり感があったはずだー。
映像やら何やら面白いは面白いけど、どうにも話がついてけないから、1話きりにすべきかなぁ。
冒頭のドSガールは何だったんだろ。



・アイマス 最終回

 今週やらない!?と思ってたら、番組表が隠れてただけでやってたみたい。週間録画にしといてよかったー。
OP2つをミックスにして最終回のライブの冒頭に持ってくるとかたまらんです。映像もOPとリンクしてるし♪
何気に練習しなくても本番行けちゃう律子さんすげー!

今更だけど、プロデューサーさんよりあずささんの方が年上なのかな?あずささんだけ“さん”付けだけど。
そういや初めてアイマス観たのは、あずささんが髪切った回だっけ。長髪あずささんを知らないから初代OP観るたびに違和感ばりばりだったっけなぁ。
ああ、終わって寂しい……。



・豪快

 随分寒い日に撮影してたんだなぁ…。
戦隊の主題歌はスピーディな曲が多い印象だけど、忍者は主題歌まったり?イントロが気になって仕方ない。

気になるといや、映画の映像に怪我姐さんがいるのも気になる♪









 本日のうみねこ添付は、昨日に引き続き霧江さん。
霧江さんの服の腰のあみあみが好きです。セクシー!
そしてみんな胸でけぇ…!