母がおみくじ煎餅を買ってきたので今朝やってみたら、妹も母も小吉でした。
私は……何だっけ。何が出たかとかでなく、私が食べたやつは、おみくじが2枚入ってたので、もうそれだけで大当たりな感じです。
ただ大当たりは良い意味も悪い意味もあるからどっちだろう。



 そしてその後に今日は昨日言ってたように出掛けたんですが、中には今日が仕事始めの人も多いだろから空いてるだろー。とか思ってたら、道路もお店も1番の混みっぷり。なんだこれは。

しかもいろいろ聞いてたから、学生さんは連休が被ってるから来週火曜始まりとか。羨ましい……と思ったけど、自分の仕事的に1月にそんな休んでる場合じゃなかったよね…!




 帰宅後は録画消化しましたが、年末年始分の消化だけでそれ以前から溜まってたペルソナ4とか科捜研に手を付けられなかった……。
小説も結局消化出来なかったなぁ……て、そういや取り寄せてたFQまだ来ないよ…!?



 観れた番組を抜粋して感想ちょっとだけ。



・ぷっすま

 料理がプロ並どうこうより、芸人さんたちて軍団めっちゃあるのがすごいなぁ。なかよしさんだなぁ。
これだけ数あるのに、いつぞやの雨トークでの先輩に可愛がられない芸人さんたちは所属されてないんだなぁ(ほろり)




・おもしろ荘

 めっちゃ面白かったと共。みんなもっとテレビ出てくれーい!
レッドカーペット通常放送も復活すれば…!

話ズレますが、“おもしろ荘”ってのを日記メモに書こうとしたら、荘の字をド忘れした自分にびっくりした…。



・エスカ 13話

 大晦日も普通に放送しててびっくりした。BS年末年始関係ねー!
互いに謝ってるシーンを見て、バァンとひとみは二人とも本当にいい子たちだなぁと癒されまくりです♪
そして毎度いいとこで終わってうずうずうず…。









 本日のうみねこ添付は、絵羽おばさんです。エピ3の真相は知りたいような知りたくないような。でもどうだろうが好き。
真相といや、エピ8までプレイ済の友達に、聞きたいことがあって聞いたら、予想外すぎる答えが返ってきて目が点。
今後のネタバレを聞いてしまったとかではまったくなく、なんというか…根本的なことというか…そんなバカなな感じ。

ところで、片翼デザインは、最初からこういう服が用意されてるのか、後から刺繍とかしてるのかどっちだろ。