ようやくツイッターとピクシブの要領と感覚が掴めてきました。
ツイッターは大規模なチャット、ピクシブはマイナー作品イラスト探しの場なんだね…!

ツイッターチャットはめっちゃ楽しいけど、夢中になりすぎて時間を忘れてしまうから、しばらく見て楽しむのみです。
ピクシブは同志探せる上に作品も見れるって嬉しいなぁ♪
まぁ、ピクシブでさえウルC絵は1年前は検索しても0でしたけどね(涙)今は友人のお陰で0じゃない…!私もウルC本の表紙絵とか今度アップしておこっとー♪



ツイッターとかピクシブとか、ようやく私も時代についてってるかもしれないとちょっと嬉しい。
…まぁ、本当についてってる人は自分でこんなこと言わないんだけどさ。けどさ……。

携帯でのあれこれが前進出来たんだから、パソコンも頑張る…!
その前に今は原稿原稿。楽しい♪




 ここからはあれこれ感想ー。


・ミシル

 兵庫県の日本一といえば算盤だよねー!
でも小野市での全国大会が無くなっちゃって寂しい…算盤が見直されてるなら、もっと珠算人口増えろーそして復活してくれーい!
あの全国大会はいろいろ半端ねぇ。

ワンタッチ算盤に「今はそんなのがあるんだね〜」と言われてたけど、かなり前からありましたぞ…!ワンタッチじゃないと大会の普通計算でかなり差が付いちゃうよー。
あとカラーは赤茶と肌色が基本。私は昔ながらの赤茶使ってた。

そういや小野市の全国では、算盤作りの実演もやってたなー。あの時のおじいちゃんは、出演されてたおじいちゃんだったりするんだろか。



・千里眼

 京平プロが22歳ー!?だだだだだダメだよ!格闘倶楽部の写真取り直そうよ!!
私30〜40代だと2年間本気で思ってたもん!!
なんで格闘倶楽部の写真とこんなに違って見えるんだろ…他の方々は写真のまんまなのになぁ。

あと、和泉プロのクールっぷりが最強すぎます。怖えよ。強えよ…!!
2回戦は若手陣もガンガン上がっちゃえー!

はー、しかし今期は美人5人で至福すぎますなー♪



・ギアス

 新作=続編とずっと思ってて、せっかくあんな綺麗に終わったのに続編だなんて…!と思ってたら、1期と2期の間の話だとかで安心ー。そしてそれは観たい♪

人気があるからって続編ばしばしやるのはホント勘弁して欲しい。完結してないならいいけど、物語としてばっちり完結してる作品で続編やられると、元の話のラストの感動が薄れたり、最悪矛盾が出てきて悲惨なことになるのが心配すぎる。

ギアスは大丈夫だったけど、今の心配は劇場版ライアーゲームだよなぁ…。
本当に、本っ当に綺麗に美しくすっきりすっぱり終わってめっちゃ感動したから、続編発表はかなり気が抜けた…。
まぁ続編の事の始まりにはすごい納得だし、ライアーゲームは矛盾とかやらかさないと思うけど、もし福永さんがまたあのノリに戻ってたら、もうそれだけで前の感動がぶっとんじゃうんだよなぁ…。
秋山さんと直ちゃんだけを出して、あとはキャスト一新なら違和感ないし観る気満々だけど、福永さんがネックすぎるよ(涙)








 本日のうみねこ添付は、ちっちゃい頃の留弗夫と楼座さん。小さい頃によく一緒にいたシーンがあったり、エピ3で留弗夫号泣してたりと、この二人は仲良し……に見えるんだけど、楼座さんはエピ2とかで留弗夫も嫌いって言ってるしなぁ……。
楼座さんは留弗夫が嫌いだけど、留弗夫は楼座さんを大切と思ってることにしときます。…まさか妹だけど女だから大切的なことじゃなきゃいいけど…。

というか、このわんぱく小僧がどうして女好きナンパ師になりおったのか。