ふぃー、2012年最初のモレラ散策をして参りましたー。滞在時間からしてもはやモレラに引き籠もってきたようなもんです。楽しかったー!

とは言えずっとモレラにいたわけでなく、朝は伯母さんたちとモーニングに行き、その後は中古屋をふらふらしてきました。
そしたらスパイラルの画集3があって、がっちりした箱付きで、すごい綺麗なのに300円だったからついつい買っちゃったですよー。
1もあってそっちも持ってないけどちょいと汚れてたから止めて、2もあって箱付いてたけど2はもう持ってる。

 帰ってから値札取ってたら、値札に店頭に並べた日にちが書いてあるんですが、2011年12月31日になってたから、売られたてほやほやだったみたいです。大事にされてたんだろうなぁ前の持ち主さん。




 と、ひょんなとこでベストタイミングがやってきたので、ここからはそんな2011年12月31日の日記です。

すっかり毎年恒例、友人と朝から夜まで名古屋で遊び倒して参りました。
3年連続ーと思ってたら、実は4年連続だったらしいです。つまり二人して4年連続大晦日に大掃除をしてないって訳だね…!
いいんだ、私の大掃除は毎年秋頃だから。



 名古屋でやることも毎年お馴染み〜。
まずは109シネマでムービー大戦観てきました。ピカデリーでやるかと思ったらやらなくてびっくり。
109は多少離れてるから大変……と思いきや喋りに喋りながら歩いてたらすぐ着きました。あんなにメールもしてるのにまだ話すことが溢れてるミステリー。


 映画は今回もおもしろかったです!

0はアンクに関してそうきたか〜!と感動でした。最初の連携攻撃とか、いくら遠慮しなくて良いって言われたからってマジで遠慮ねぇ0コンビ恐るべし。

比奈ちゃんは、いくら信頼してる相手とはいえ、恋人でもない男性のパンツを買っちゃうとかびっくりすぎる…。ナチュラルに二人は結婚すんじゃないかとなんかしみじみ思った。

で、バース組は最後痛み止めまで飲んで頑張ったのに、見せ場はミハルくんに取られちゃったりとか(ほろり)
しかしミハルくんはいいキャラだった。変身ポーズはおいしすぎるし。
1回切りの出番はもったいない〜!また超電王あるなら出てこないかな。40年後なら、幸太郎とほぼ同じ時間なんじゃ……。


 4はがっつり恋愛ものとかって聞いてて、友情劇場がたまらんのに恋愛…しかも劇場オンリーなゲストキャラとはちょっとうーん…とか思ってましたが、撫子超かわええ…!!
ユーたちくっついちゃいなようー!と本気で思いました。悲恋なのは最初から予想は出来た…。

ライダー部のあれこれはすべてツボでありました。もー君たちみんな仲良しで可愛いよー♪
4はまた4話たまってるから早く観たいなぁ。


 で、ゲストのダブルコンビがああもがっつり出てくれるとは思わなかった。しかも3作主人公そろい踏みで仲良く話してるとか、何これテンション超上がるんですが…!!
昭和ライダーはもちろん仲良しだし…………あのー、雄介から士までの10人も是非仲良しな感じを……つか、士と9人のちゃんとした和解的なシーンとか観たいのですが(涙)


 次の戦隊対ライダーに期待してます。……なんか出番の多い作品少ない作品がっつり別れそうだけど。だって2時間くらいであの量の全作品がっつり出せる訳がないじゃないか…!!
あと、豪快がくるなら10、もしくは春公開なら4と次の戦隊であるべきなんじゃないのかなーメイン。



 と言ったことを話しながら映画館を後にし、カラオケで歌いたい歌を歌いまくってきました。翌日喉を痛めるくらいに。
その後にメイトに行こうと思いましたが、そういや大晦日はメイト早く終わっちゃうんですよねー。地下街も。高島屋も閉まるのすげー早いし。
でも高島屋のレストラン階は割と遅くまでやってたから、夕飯はそこで食べました。蓮根ハンバーグのロコモコすごい美味しかった!次来たらカレーも食べたいなぁ。


 そんな感じにあっという間の大晦日でした。喋り倒したのにまだまだ喋り足りない。
いやー、それにしても大晦日はどうしてあんなに人がいないんでしょ。夕方の時点でガラっガラの名古屋駅が見れます。みんなどこへ行ってしまってるんだー。







 本日の添付は、昨日「今年イラトップは優が中2時のクラスメイトたち」って言ったものの、今サイトのどこにも優がいないから、説明がてらに描きました、昨日の添付絵直後や茜、優、浅葱のやりとり。真ん中が優です。

この添付絵描いて気付いたんですが、今のイラトップ、制服にチェック柄入れるの忘れた…。忘れそうだから気を付けなきゃって思ってたらなんという案の定 …!