蒟蒻大好きで、蒟蒻ゼリーは普通のゼリーより遥かに好きです。あの弾力がたまらない。
が、あれこれの事件の影響で、蒟蒻ゼリーだけど最初から細かく切り刻んであるのがいつもの容器入ってる蒟蒻ゼリーなるものを母が買ってきました。
味いっしょだしすごい安全になったと思うけど、あの弾力がなくてつい物足りないと思っちゃいます。

もう普通のは売ってないのかなぁ。こう2種類あれば、昔ながらの買う人は自己責任を心掛けるはずだから、もう問題ない……はずでそれが普通と思ってるんだけど、そうじゃない人もいるんだろうなぁ。難しいなぁ。






 少しずつ録画消化が出来てきてるので、また抜粋して感想を。バラエティ三昧です。



・お土産駅伝

 若手お笑い大好き神園さんも凄かったけど(しかしあれだけ知ってて入江さんを知らないミステリー)、あれだけ初対面の人と打ち解け、1回しかあってない人の家に何ヵ月後して近くに来たから挨拶しようとまた行ったり、知らない地をレンタカー借りてすいすい走れたりとか、入江さん改めて観るとすげぇ…。
駅伝ではとほほシーンも満載だったけど、そこがほっておけない感じなのかな。
ワッキーもいろいろすごかったなぁ♪



・ぐるナイ

 藤井アナは私の中で元祖人気男性アナってイメージで、すんごい昔からよく観る。特ホウ王国とか。
羽鳥アナは比較的最近…まだここ10年くらいによく見掛けるようになったって印象でしたら、藤井アナの1つ下の後輩ってびっくりした…。つか、男性は何故30過ぎてもあそこまで若々しいのか。

そして杏さんが所謂七光りタレントってのもびっくり。七光りなんて肩書き要らないよね♪



・雨トークの時間帯にやってたやつ

 雨トーク週間録画だから勝手に録れちゃってた番組ですが、面白かったー!
なんだ、徳井さんちゃんとお見舞い行ってるでないかー!しゃべくりでは行ってない体だったから。

偶然録画されただけなもんで、番組は途中で切れました……いいとこで……。



・ナントカ

 まだ“な”までしか観てませんが、行って“ぬ”までしか行かない気がするから、50音1グランプリは何年後に終わるんだろ…流石ナントカ(笑)
でも逆に終わったらナントカも終わり?いやまさかー。

そふとくりーむなる番組が気になって、この辺でもやれよーう!と思ったら、ぷっすまと被っとるやん!
かといってぷっすまが関東と同じ金曜に行かれるとナイトスクープと被る……もー、深夜バラエティ面白いから困るー!








 本日のうみねこ添付は、再び楼座さんです。
大人チームの年齢が気になります。蔵臼さんが大人になる頃にまだ楼座さん赤ちゃんだったよね!?

 三次元だけでなく二次元め親父萌えなるカテゴリーはあるのに、熟女萌えは二次元ではあまりなかったから、なんとなく女は歳取ったら価値がないと言われてるようで同じ女として複雑だったから、二次元的にも三次元的にも熟女人気が出てきてる感じなのかなんか嬉しいですよね♪

これまた4人とも今で言う美魔女な訳で……て、4人も魔女ー!?
いかん、うみねこにおいてこの表現は……。



 そもそも二次元で熟女キャラ自体そこまでいない…?お母さんは多いけど、みんな「20の時の子だからまだ30代♪」とか、30代でなくても熟女感がないお母さんたちばかりだもんなぁ。特にギャルゲーは攻略対象にするために余計に…。

ちゃんと熟女してたメインキャラがいる二次元作品は、今のとこうみねこ以外にメルヴェしか思いつかない。これまた美魔女とかでもないおばさまってのがもはや新鮮ですごい良いんだよなぁー!!