あーなんか嫌な夢見たわー。何だっけ……と思う前に、そもそも昨日いつ寝たの!?と天井を見上げれば、やっぱ電気が点いておる。電気代……。



 今日は2月のイラトップ描きながら録画消化してました。
校内だというのについ背景に他の生徒がおらんという不自然さをやらかさないようにと奮闘するのはいいけど、時間がかかるかかる。
でもあと塗るだけだから、ようやく今日こそ完成だー!


 録画は5時間は軽く観てるはずなのに今日は2番組しか消化してないや。
その理由含めて感想行きます。昨日観たのも含めて観た順ー。



・携帯大喜利

 特集『通勤』が電車通勤ばかりで、徒歩も自転車も車もあるのに偏ってんなー……と若干もやっとしてたから、唯一マイカー通勤を取り入れた作品が最優秀賞でなんかすんごいすっきりしたー。



・荒川アンダーザブリッジ

 この辺では未放送だったドラマが正月に全10話一気放送してくれたのです。
で、全部一気に観たから今日はまだ2番組しか観れてないと。
かなり面白くてツボでした。これは映画も観たいなぁ♪……と思ったら、どのみち劇場に続きおったので観るしかあるまいです。うーむ、きちんと終わってくれてもファンなら観に行くだろに、このパターンは頂けないなぁ。
ホスト部はテレビはテレビでちゃんと終わってくれたから、結果的にホスト部の方が好印象になっちゃったです。
どっちも甲乙付け難いくらいに面白かったのにー。

てか、観たことある実写版はすごい丁寧に作られてるから、昔みたいにメディア化された時に「えーアニメじゃなくて実写かよー」とか思わなくなったなぁ。



・方向性クイズ

 テーマがテレビゲームってあったから録画してみて、テレビチャンピオンばりに割りとマニアックな問題もあって楽しかったー♪
生放送で視聴者参加型だったのか。次はリアルタイムで観たいな。睡魔に負けなかったらね……。
あ、これレギュラー番組じゃなかったりするのかな?

ところで、高橋名人は全問正解だよなぁ。もうその時点で天下統一でいいと思う。








 本日のうみねこ添付は、ちっちゃい頃のベアト。正確にはあの子のちっちゃい頃かな。
後の巻を読んでから前の巻を読み直すと、じっくりゆっくり徐々に謎が解けてるのが楽しい。