今朝のニュースとか観てて、東京て毎年そんなに雪が降らないのかとしみじみ…。
岐阜と同緯度くらいに見えるんだけどなぁ東京。いや、ちょっと南?
大雪の基準も全然違うや。

きっと今朝のニュース観ながら、とりの先生は爆笑されてるんだろか。東北の豪雪地域に住んでるから、ちょっとの雪で大混乱の他地域を笑って日々の大雪の欝憤を晴らしてる的なネタがとりぱんにあるから。
そしてとりぱんを読んでると、東北の冬のえげつない雪模様に大変ビビる。すごいなぁ…。
あ、そんなとりぱんを今また1巻から読み直し中です。2ヵ月に1回は1周したくなるなる。



 ようやく10の最終巻も観終わりました。平成を完走したうえの2度目の10完走でしたが、他の世界は楽しさ倍増したけど、やっぱ最終回は「完じゃねぇ!!」としか言い様がなかった。
キャストインタビューでの「完結しないほうが10らしい」には納得だし同感ではあるけど、流石にもうちょいケリ付けておいてもよかったんじゃ…。
そして直後の劇場予告が別物すぎてこれはこれで待てーい!な感じだった。この予告な話も観たかったなぁ。

そして何回観ても、OPのヒビキさんのくるくるがツボです。




 今いいともが終わってからチャンネルそのままにしてたら、同じ曲使用のCMが6回も流れてびっくりした……他に提供はないんかー!歌が頭にこびりつきましたやんー。
さてと、昼休みも終わったし仕事仕事ー。








 本日のうみねこ添付は、シエスタ00です。右目はどうしたんだろ。普通の怪我だったら毎エピソードで回復しそうだし、魔法で治そうぜになるから……伊達眼帯?


そうそう、七姉妹やシエスタ姉妹は声優さん誰なんだろとウィキを見てみたら、前見た時にはなかったはずなネタバレとの文字に焦って即閉じました。危なかった…せっかく徐々に謎解けてきて楽しいのに、どかんとネタバレ食らうとこだった。ネット怖え。
うーむ、結局声優さんもわからなかったけど、ゲーム公式かアニメ公式サイトに行けばわかるかな?でももうまた今度にしよっと……。

エピ4の6巻(最終巻?)はまだ出ないのかなー。めっっちゃ気になるとこで終わってるから、もう待ち遠しいったらないです。