別に大した話じゃないですが、昨日書きそびれた日記話を。


 3日の夕飯は母、上の伯母、従姉妹、従姉妹の旦那、従姉妹の娘姉妹、私で回転寿司に行ったのですよ。
最初は有名なファミリー回転寿司に行ったんですが、スーパー近くですげー混んでたから、ちょっと離れたとこにある、若干値が張る回転寿司に行きました。あっちの方がやはり安いからご無沙汰だったけど、こっちの回転寿司も好き。

で、そこは昔ながらの回転寿司屋だったはずなんですが、知らない間に今お馴染みなタッチパネル注文方式になってました。
そのタッチパネルってのがiPadだったのがびっくりしました……そんな使い方があるのかすげー!
お愛想時の店員さんはiPhone持ってあれこれしてたのがまた……あの店この店みたく専用機械を開発するのも凄いけど、ハイテク機器をこういう形で導入すんのもホント凄いなぁ。



 飲食店といえば、新携帯にはなんやかんや機能が付いてて、前の携帯もアプリとかあったけどよくわからず全然使わなかったので、せっかくなのでいろいろ弄ってました。
ひとまずマチモバなるものを弄ってたら、家の近くの店とか表示されてました。
モレラの飲食店も入ってる〜♪……と思ったら、何故か映画は0になっててびっくり。飲食店より我が家に近い場所にあるというのに…!?


 それから食べログとか言うのを見てたら、テレビのニュースで食べログについて流れてきてびっくりしました。
やらせ云々だったけど、クチコミは気にしてないから、やらせがあろうが影響はないなぁ。美味しい美味しくないより、近くにどんな店があるかの参考にいいなって思っただけで。
美味しいかどうかは人の好みによるから、まずいとか書いてあっても美味しいことも多々あるしねぇ。まず奥さんが不味いと宣った料理はもれなく私は大好きって例があるから、人の不味いは当てにならないであります。

そもそもお店に出してる時点で店長さんは美味しいと自信を持って出してるんだから、好き嫌いがあるだけで本当に万人に不味い店がある訳ないじゃん〜。








 本日のうみねこ添付は、中学生時代楼座さんです。秀でたとこがないって言ってたけど、可愛いって点はめっちゃ秀でてるのでは♪
きっとモテる……んだろうけど真里亞がいるからと拒絶されたり、あ、あと自分が昔魔女を信じてたし(恐怖の対象として)、ベアトリーチェを名乗る女性とは最悪な思い出があるにも関わらず、魔女だベアトリーチェだと真里亞が言うもんだから、そんな連鎖の結果ああなっちゃってるのかなぁ。

でもエピ2、3の節々を見ると、そこまて、芯から毛嫌いしてる感じには見えないんだけどどうなんだろ。
そして、なんやかんやで二人は親子だなぁとしみじみ。