まさかの街行くステッカー車話第3弾。

 ここ半年くらいで、『赤ちゃんが乗ってます』なステッカーを貼ってる車が大変気になります。

内容的にはよくあるステッカーではあるんですが、絵柄がファンキーすぎてまず気になりまして。
地元近くでいつも気付いたら前にいて、気付いたらもういないという過去のステッカー車と同じ現象と思いきや、職場にめっちゃ近い狭い通りで、違う方向からやってきたそのステッカー車が私の走ってる道に合流し、すぐ左折して行きます。
ステッカーは普通のホームセンターに売っていそうなタイプではあるから、試しにナンバー覚えてみたら、やはりいつもの車だった。



疑問1:地元は同じなんだろうか
疑問2:どこで道を違えるのか
疑問3:どういう経路を通ってあんな狭い道で合流するのか
疑問4:職場がご近所さんなのか
疑問5:そもそも赤ちゃんは乗っているのか


ひとまず赤ちゃんがいて働いていたとして、こんな遠くまで出勤て大変だよなぁ。
あ、疑問6:何故に数ある『赤ちゃんが乗ってます』ステッカーの中から、あんなファンキーな一品をチョイスしたんだろ。
こんなタイプのステッカーは、この車以外見たことが無い。





 ようやく今やってる原稿の線画まで完了したので、トーン貼る前にサイトにアップするための絵を描こうと描いて塗ったものの、これアップしても何が描いてあるかわからないかもしれないと思ってアップは止めました。こんなはずじゃなかった……。





 昨日とうとうカバンの紐が切れたので、いよいよカバンの換え時が来たみたいです。半年前に片方が切れてたけど、両方切れたらもう潮時かなと。
まぁ紐縛り付けて使ってるし、まだ使えるっちゃ使えるけど、見た目がボロボロになってきちゃってみっともないから、何か換え時を決めて換えようと思ってました。ほぼ毎日使ってるからボロボロになりやすいし、いくら使えるからってずたぼろのまま使うのは社会人としていかんよね……。
と、愛着を強く抱く前に換えないと、マジで換えれなくなるから早く換えないとです。

A4ファイルが入って、ポッケが1つあって、会社に持ってくから派手すぎず、肩掛けってのが最低条件で、そんな欲張ってないはずなのに、意外にないのは何でなんだろ。




 欲しいといえば、こないだロイズの通販の広告を見て、めっちゃ食べたくてたまらんです。ロイズのチョコはホント美味しい!
通販だと送料が痛いけど、今ならバレンタインフェアがある!…ロイズだと高島屋にしかなさそうだけど…。
でも来月名古屋行くから、帰りに寄って買って帰りたいなぁ。お、むしろ行きがいいかも。








 本日のうみねこ添付はガァプです。
左側から見ると裸エプロンを見ている気分になれます。