天気予報で今日は昨日よりあったかい言ってたのに、寒いうえに雪予報に変わっているとはどういうこっちゃです。道理で手がかじかんで携帯打つスピードが出ないはずだー。
気温次第で原稿の調子って変わってる気がするから、もうちょいこの気候キープして欲しかったけど、来週から気温がどーんと落ちるでないか…!
この調子で行けば来週にはトーンだから、寒さがキツくなる前に描いちゃわないとですな。



 今年のお盆は平日ド真ん中に配置されてるから、盆休みは15日のみ?と思ってて夏コミはとうに諦めてるんですが、そもそもうちの職場に盆休みが存在していないことが先日判明致しました。だから8月15日は仕事だそうで。今まで土日にかかってたからわからなかった…。
まぁ、また奥さんの気紛れでどうなるかわからないけど。夏はあんま忙しくないし。

こういうことを話すと「有給取ればいいじゃん」と結構簡単に言われることがあるんですが、逆に「そんなピンポイントの日にち指定して簡単に取れるもんなの有給って?」と聞きたいであります。
今まで働いてきて、ちゃんとした有給のある職場はなかったから、ちゃんとした有給がどういうもんかわかりませぬ。

今の職場だと、すべては奥さんの気分と思いつき次第。日にちも「この日かこの日ね!」等、奥さんの指定日からの選択も多いし、具体的に1年何日取れるかわからない。毎回言う日数変わるから。日替わりでなく分替わりで発言が変わるお人です。
んもー。





 最近すっかりピクシブとツイッター見てるのが楽しいです。

ツイッターは前も言ったようにフォローしてる方のツイート読んでるのが楽しい。そしてもうちょい余裕が出来たら自分も呟きたいけど、でもこの日記もあるし、フォローしてるのは大半メルアド知ってる子だから、そこまでたくさん呟くことはないんだよなー。

知人友人以外にフォローしてるのは、芸能人だと永遠のナンバー1お笑いトリオ底抜けの古坂さんのみで、気付いたらプロ雀士ばかり…ついつい。だってさ。雀士同士のやりとりが可愛すぎるんですもの…!しかも意外(?)にオタクが多くて…アニメイト行った発言にはちょっとびびった。メイトに行くならなかなかのオタクさんですぞ。

あとはライダーの名台詞ツイートにほくほくしたりさてます。
んで、もちろんモレラもフォロー済さ!




 ピクシブは地道に今まで描いた絵をアップしてます。
全部サイトにある絵……と言いましたが、確かにサイトにアップをしたはしたけど、前サイトアルバムにアップしてた絵も含まれてるから、今はもうサイトにない絵をあっちにアップしてるってのもある感じ。
今どの絵がサイトにあるのか、自分でも把握出来ておりません…もうどうにもならないけど、かむばっくポケスペ…(涙)



 と、うまいことサイトの話の流れになったのでサイトの話。

ずっとトップに“移転作業中”って書いときましたが、初めて訪問して下さった方が見たら、これから別のサイトに移転してるかのように勘違いされちゃう可能性があるかも?と思いまして、改装中って言葉を変えときました。

んで、歴代トップイラトップ絵もパソコンに保存しておいてましたが、トップ絵はほとんど原画もあることですし、今の携帯で撮り直してアップしようかと思います。
どのみち文章の移動がまったく出来てないので、そっちが終わってから頑張ります。春になったら…。


あ、でも今度ペーパーやら既刊のサイトアドレスの部分に新サイトアドレスをシールにして貼りつけるため、そのシールを作るべくパソコンを使うので、何か1つ2つ移動出来たらいいなぁ。
1番早いのは好きな作品紹介かな。


あーもう、ホントやりたいことありすぎるー!
ぼちぼちなりダンクロスにも飢えてきた……。








 本日のうみねこ添付は、さくたろうです。資料がエピ4に突入したですよー♪
ライオンで丸耳だったはずなのに、何故にさんかく耳に…!?ベアトの趣味?