昨日はモレラに行ったのですよ。買い物もあったけど週末だしねー。
本屋をふらふらしてて、そういやFQどうなったかなー。でも前にこの店で取り寄せしたときも遅かったからまだかなーって思ってゲーセン行ってから帰ったら、不在着信に気付く。
知らない番号だったけど市外局番が本巣だから、わわーと思いながら控え見たら、やっぱ本屋のだった…しかも19時49分ならまだモレラにいたじゃん!!やっぱ聞けばよかったー!


うー、しかしこんな遅いならやっぱ元職場である本屋で予約すればよかったなぁ。システムを把握してるから、あっちの方が早くて翌日には届くって知ってるけど、取り寄せしたのが仕事納めの日の帰り。
向こうの本屋の道は仕事の帰りならいいけど仕事行ってないとわざわざ行かなきゃならない場所で、正月に確実にモレラ来ることがわかってたから、モレラの本屋で予約したんだよなぁ。
ありゃりゃ。



 早く帰ったから、今日こそはいろいろやるぞー!と意気込んでましたが、なんやかんやあってあっという間に22時。
冬に入ってから22時を過ぎると寝落ち率90%です。昨日も例に違わず、風呂入ってベッドに行ってたからまだ良いものの、電気点けっぱで気付けば朝ですよ。電気代……。

そんな感じだから寝る前限定ななりダンクロスプレイ出来ないどころか、まだ2月のイラトップも出来てない。帰ったらすぐ取り掛かって今日中に終わらせてもう原稿に入らないと…!

今年は移転が途中すぎるわ、止まりすぎてる他事もあるわで本の発行を減らす予定だから、その分作ると決めてる本は作りたいです。

 そうそう、イノセンスプチに出たいからスパコミに参加したいーみたいなこと言ってましたが、プチがオンライン申し込みのみだったので、今回も見送ることにしました。覚えようと思ったけど2月の申し込み締め切りまでに覚えれる気がしないので(涙)

そんなこんなで同人申し込みもパソコン時代だから、本発行とイベント参加を減らす分、もうちょいデジタルの勉強もしようかと思います。
ようやく携帯が換わってやふー検索スピードが上がったり、容量でかいサイトも結構見れるようになったから、デジタルに関して携帯でも調べやすくなりましたし!
前まで入れなかったサイトに入れるのはホント助かる。あちこちの通販サイトとか(通販サイト限定販売とかたくさんあるしね…)、こないだ言ってたツイッターも。
ほば見る専門だけど、友達の日記とか読むの好きなんだから、ツイート読んでるだけで楽しいであります。
あと画像表示が早いお陰で容量大きいイラストやら写真も見れるのも嬉しいなぁ。

問題があるとしたら、まだ文字は打ちにくいことかな……前の調子で打ってると誤字脱字祭りですー。
あとは、機能がありすぎてほとんど使わない。むしろ使えない。
テレビはテレビで観たいし……あ。同時録画が出来ない場合な利用するって手はあるのか!



 テレビといえば、昨日のまぐねっとスペシャル気になってたのにすっかり忘れてたですよ…!上記の通り眠すぎてリアルタイムでは絶対観れなかったかつ、思い出す気配もなかった。
まぁ、テレビジョン確認したらナイトスクープと被ってたから、どっちを録画してどっちを諦めるかってなったら、迷わずナイトスクープなんだけども。ナイトスクープの面白さ半端ねぇです。




 そして半端ねぇことを半端ねぇはちゃめちゃっぷりで半端ねぇ真面目にしちゃう番組めちゃイケ。
帰宅してから、オカザイル今日じゃー!!と気付いて現在進行形で観ております。
日記書き終わることには終わりそうだけど、なんか前回にプラスダイエットハウトゥーなお得仕様に。あんなとんでもダイエットは素人には即身体破壊フラグな気がしますが。


 そんでE-Girlのdreamにただらなぬ馴染み深さを感じ、私は絶対このグループを知っているとウィキさんに尋ねたら、Get Over頂きました。ヒカ碁じゃー!!!!
そら馴染み深いはずだー!CD持ってるしカラオケも歌う。


 とか語ってる間に番組クライマックスです。
エグザイルもすげーけどファンもすげーなー、あったかいなぁ。
あとはいろんな番組観ては熊田さんが出れば“岐阜”の文字が出るのが嬉しいかぎり♪



 で、観てる間に新アルバムにホイホイされたよね。そしてタワレコオンラインで注文したよね。
いやー、今日オンラインポイント10倍のメルマガ来てたけど、モレラにあるんだからオンライン使わないっしょー(笑)……だなんて思った半日後に撤回するとは夢にも思わないよね。びっくりだよね。
いやー、ずっとPV集出ないか待ちに待ってたもんだから、さっきCM観てびっくりして。特典で発売は予想外だった……。
楽しみだなー♪










 本日のうみねこ添付は、また絵羽さんに戻って、中学生高校3年生か大学4年生(推定)な絵羽さんです。
うーむ、大人っぽいけどやっぱ高3かなぁ。