録画観てましたが、番組感想メモが溜まってきたから、ひとまず今ある分を語りに来ました。
高校サッカー観ながら。やはり部活は試合や大会で負けても勝っても、選手も観客も号泣するくらいに、気持ち悪いくらいに馬鹿みたいに打ち込んで本気になって、青春青春してるのが本当に良い。超好き。
ただ楽しいだけじゃお遊戯だよなぁ。



 と、思わず部活語りしそうになったことだし、丁度さっきまで観ててやっぱり面白くて1話1話の感想にが長くなりそうな学生さんたちの作品から感想行きまーす!



・ペルソナ4 7、8話

 5話分も溜まってた。今週は12、13話と一気放送だーと思ったら観たくて観たくて♪

 7話。完二回。
彼はオトメンなんだなぁー……と思ったけど、オトメンとは乙女ちっくな趣味があるだけで心は普通に男子な子のことを言うと私は認識してます。
ので、口調までああなるってことは、彼の心はオネェってことか。ふむふむ。メモメモ。
その逆が○○ってことで……いやいやいや、オネェの逆ってことはないか。いや…あれ…??(混乱)


 私もあんなんなんだ……と落ち込む雪子が可愛いなぁ〜と癒されてた私が間違っておりました。いろんな意味で。
あのおねえちゃんがこわいよおぉでも大好きだよー!!
ペルソナもようやく本編で観れて嬉しい。かっこいい!

 千枝も可愛いぞー!雪子が大和撫子美人で日本人の無意識ときめきポインツが外見に散りばめられてるから比べられちゃう感じとはいえ、怪物に同情されちゃそらキレます。


 そしていい味出しすぎです先生。何録画しちゃってるんですか。何オネェ疑惑な男に「可愛いよ」とか言っちゃってるんですか。完二君が危険な性格してたら取り返しのつかないことになってるんだぞそれ…!

アイキャッチのバロメーターは話に合わせて上がってたりするんかな?


 7話はいろんな意味でぶっとんでエロスな回でしたなー。
でも男性陣より女性陣のローション塗れにどきどきした私はいろいろ間違ったらしい。
あそこが最大のどきどきポイントじゃないのー!?



 8話。りんかいがっこうー!天のくまナレーションも含め、アイキャッチが全部ツボだった。
臨海学校とか行事ごと話が学生さんメイン作品にはたまらんです。が、私の母校には臨海学校と呼ぶ行事が小中高全部に存在してなかったので馴染みはない……。
海のある県にはあるもんなんですか?岐阜で言う関ケ原研修ですか??


 話戻って、日時が一気に経って夏服ー。千枝みたいに制服にジャージの上着を腰に巻き付けてるとかすごい好きです。最近はあまり見ない?校内ではいるのかな。
そして輪ゴム手品懐かしすぎた。


 えーと……小西君が女の子に見えた私は女の子に飢えてるんでしょうか。こんなに女の子いるのに。オールバックガールはそんないないだろうに。どうした私。
小西君はなんで鳴上君も嫌いなんだろ。花村君はお姉さんに惚れてたって点でわかるはわかるんだけど。
そして単細胞なので、小西君は完二君と幼馴染。完二くんは雪子と幼馴染。だから小西君と雪子も幼馴染とか思い込みました。あらヤダ。幼馴染にもいろいろパターンがあるやんねー。


 そんな完二君が、強面だけど結構真面目で敬語も使って先輩呼びで〜っス使いとか、ときめきまくります。後輩キャラには弱い弱い。
そんな後輩の暴走を止めない先輩ズ二人。でもなんやかんやで学年違うのに同じテントでいいと快諾してくれてるんだから良い先輩だよね。うんうん、そういうことにしとこうね。
女性陣の水着見て鼻血出した完二君に、よしよし、健全男子の反応でよかったねー♪……と思ったけど、その前の男性陣の水着姿に興奮したって可能性はありえないとは言い切れない……。


 男女2ー2ーで同じテントな漫画的展開は微笑ましいです。うむ、とりあえず夏でも掛け布団は掛けといた方がいいと思うな。風邪ひくぞ!
…あれ、テントって掛け布団とかなくて平気な構造だったりするんかな?テントで寝たことないから不安になってきた…。


 無表情マイペースなあいかちゃんも可愛いなぁ。髪留めとか。彼女はペルソナ……はないよなぁ。OPにいないし、アニメオリジナルキャラらしいし。ちょい残念。彼女こそ影の姿を見てみたかった。影もあのままで「裏もあのまんまかーい!」的な展開もあると思います。
無表情マイペースなら先生も負けてないですな。何故に真顔で崖下に落下して行けんだー!?



・千里眼

 今日から2年目ー♪……はいいけど、ボビーさん髪…ええ!?何、千里眼て1年分いっぺんに収録して地道に流してんの!?1クール分がいっぺんならわかるけど!
先生も言ってたけど、卓上が赤くなってびっくり。見にくいよ!……と思ったら、以外に見やすくて更にびっくり。

 びっくりは続くよどこまでも。

田村プロといえばDS版でのえげつない上がり率とでかい役なのに、本当は防御型とかもはや詐欺ですDS版…。

京平プロは格闘倶楽部での写真からセクシーお姉様でベテランに見えるのに、期待の新星って紹介でおや?となり、テレビに映った姿がボーイッシュ美少女でびっくりした。格闘倶楽部の写真は取り直した方が良いんじゃ……老けて見えちゃうぞ…!キャラも違って見える…。


 んで、私の中のアイドル雀士白河プロ。かーわーいーいー!!
アーケード版もDS版みたく、対戦して勝たないとプロフィール解禁されないと思ってたら見れたので、さっそく白河プロのプロフを見てみたら、

『早稲田大学法学部在学中、麻雀格闘倶楽部にハマリゲームセンターに通う』
おー、すげー頭いいけど通っちゃうとか微笑ましい。
『ついに大学を中退してプロの道へ』『降りるのが大嫌い』
 漢前や…!!



・にけつ

 今日が休みで夜中までなんとか起きてれたから、リアルタイムで久々に観れました。面白いから毎週観たいよーもうちょっとだけ時間ズレないかなー。



・正月のトリビア

 ハトはやっぱ服に仕込んであることだけはよくわかった……でも手品ってすげーなー!





 うーむ、携帯換わったから文字制限はなくなったんですが、あんま日記が長すぎるのも自分で読み返してる時にダレてくるから、これからも前の携帯と同じくらいの文字数で切ることにします。
そんなこんなで続きはまた明日ー。








 本日のうみねこ添付は、ルシファーです。傲慢だから鍛練も怠ってる的な意味かもだけど、長女なのに7人で1番弱いみたいな感じなのが涙を誘います……。