ようやくバスの時間を調べられたので、名古屋テイルズキッチン3の予定が決まりました。
14時ちょい前に会場を出たらばっちり間に合うので、大体13時45分くらいに片付け始める感じかな。割りと長いこと居れそうよかった♪せっかくだからやっぱ最後の方まで居たいもん。




 んで、岐阜バスナビで時刻調べたんですが、前調べようとした時は使えなかったんですよね。前の携帯非対応だったから。
……私今年入ってから何度携帯トークをしているんだ……。携帯を6年前からタイムトリップさせるとこうなるっていう例であります。
うーむ、やっぱ早く換えるべきだったか……でも愛着がありすぎて(以下略)

この性格どうにかしたい。けどきっと今更どうにもならない。
強大な愛着心は、趣味とかだけでなく仕事やら何やらにも影響してるから。






 バラエティ番組プチ感想ー。



・いいとも

 火曜のざざざざ斬新ネームコーナーが好きなような嫌いなようなでいつも楽しみにしてます。
人名に限らず、基本的に何らかの名前と由来を見るのは好きです。

由来ってのが大ポイントで、このコーナーも由来を見るのは好きです。それにより付けられた名前も好き。
が、何故に族のような当て字に走るのかがわからない…。漢字の組み合わせにも意味があったりするから、それも好きなんだけど、このコーナーは漢字当てればいいってもんじゃねぇな名前多いからなぁ(涙)


 あまりにこんな名前が多いから、疑問に思う方がおかしいのかと思いましたが、先週出た「萌可(もか)ちゃん」(漢字合ってたかな)に対する会場の「これは有りだわ!」「これは可愛い!」の絶賛ぶりにホッとした……けど、逆に他の名前は「ないわー」と会場の方々が思ってらっしゃることが明るみに出ちゃってたけど、それはいいのか!?


 名前は一生のもんだから、斬新を通り越しちゃうのはいろいろ心配になっちゃいますよね…。自分のキャラとかに付けるんなら自由だけど。
ファンシーな名前は大人になると絶対恥ずかしくなりますです。だって自分で付けたペンネームですら恥ずかしいんだから…!!

もうちょっと何とかしたかったけど、長く使いすぎて愛着が(中略)だから、名前ってホント、マジで大事で、大事でありますですぞ…!!


 ところで、あの『ザ…』ボタンは何のためにあるんだろ。



・ザキロバ

 岐阜の開かずの金庫が気になって録画したら、まさか北方とは思わなかった。
そして何も入ってはなかったけど、いろいろな宝を目の当たりに出来たって感じでよかったー♪
大正時代のスーツが超高級品とか、なんかすごい勉強になった。……あれ。岐阜に限るのこれ?



・エスカレートTV

 最後の方ちらっと観ただけでしたが、よもや豪快のバスコの名前の由来を知れるとは思わなかった…フルネームで…。
名前がバスコのすべてを表してて、めっちゃ良い名前だなぁ!

逆にジョーの名前の由来は意味はわかるし、岐阜県民の私としてはかなりハッスルするんですが、名前の由来としてはとんでもねぇと言えばとんでもねぇですな……一見ギャグっぽいハカセの名前の由来の方が、由来としては納得行くというか何というか。


うーむ、名前も奥が深いです。







 本日のうみねこ添付は、霞さんです。
真相と同じくらいに須磨寺家が気になるんですが、家のことや抹茶のこととかちゃんと判明するのかな。エピ4で。