そういや次かそん次くらいでアイマス終わりだろうから、続き早く観たいなーと思ってるのに今週は休み?
年末年始を挟むと通常放送開始を見失いますよねー。年末最後の放送で「次回は○月○日から」とかあるけど、全部メモしてなければ、まだ年末最後の放送が観れてなかったりな番組もあるし、週間録画は特番被りで解除してたりもするから、下手すると見逃す見逃す。

が、今まで観てる番組はなんとかそれが免れて、楽しみにしてた新テニプリが知らん間に始まって1話を見事に見逃しました。やらかしたー!
2話からは無事に週間録画設定出来ました。
テレ東系アニメ観るの久しぶりだー。



 では、ここからは昨日の続きな番組感想ー。


・科捜研11期 7話

 あの科警研の人がとてもいい人だったから、最後に報告してあげるシーンとか期待してたのに無かった……。
そして乾君のお父さんがお医者さんでびっくり。科捜研観てない友人に科捜研の話してたとき、妄想が膨らんでそんなような話に流れてったから、まさかのビンゴー!?



・豪快

 知らん間に大いなる力はあと1つです。確かにもう2ヵ月切ったもんなー……なんだけど、そんな佳境の時期に絶対プチ総集編ブッ込んでくるよね。
連の台詞をまた言ってくれたり、宝箱で落ち込むジョーさんが素敵でした♪



・エスカ 14話

 せっかくメルルがひとみに懐いてきて嬉しいのに、バァンがえらいこっちゃで心配すぎです。
そしてディランドゥが意外に(?)部下に慕われまくってたのがちょっと和んだ。



・ナイトスクープファン感謝祭

 関西では年末放送だったみたい。
何度観ても面白いなぁ。前と同じとこで笑うし前と同じとこで泣ける。野球ね因縁話は面白すぎてブルーレイにダビングしちゃってるよー♪








 本日のうみねこ添付は、ようやくベアトリーチェです。うなじ綺麗ー!ってことで後ろ姿。
添付描きのために今現在はエピ3の2巻を傍らに置いてるんですが(だから今のとこ描いてるキャラも、エピ3の1、2巻で目立ってるキャラばかり)、読み返してて、ロノウェの淹れたての紅茶を一気飲みするベアトお嬢様すげぇ。