昨年の正月連休は家で何か出来た覚えがなかった。
なんでだろ……と思ったら、そうだそうだ。正月って何かと忙しいんだよなぁ。

ということで、今日は従姉妹宅に行きました。お年玉を渡しに。
連休終了日の明日は明日で出掛ける用事が出来、ゲームも絵も積んでる本もほとんど消化出来ず仕舞となりそうです。この連休で家でやったのって、新携帯の勉強、サイト更新、トップ2枚描いただけ。普段の土日より何もしとらんやん!

せめて明日は早く帰ってきてまだ描けてない2月のイラトップと、新刊のネーム切らなきゃ。
まだイベントは先だけど、もう新刊に取り掛からないと間に合う気がしない。仕事の忙しさで平日はほとんど何も出来ないだろうからなぁ……。
あ。明日から郵便局とかやってそうだから、出掛けるついでにイベントの申し込みしてこっと。




 従姉妹宅では伯父さんがいたので、麻雀の相手してもらえて嬉しいです。跳満上がれたよ♪
点計算出来ないからリアル麻雀は伯父さんがいないと出来ないんだよなぁ。
自分で覚えようとしたけど、点覚えちゃうと上がった時のわくわく感がなくなっちゃうです。









 本日からの添付。また描いたことないキャラをとことん描いていきます。
まず最初はうみねこ!戦人かベアトリーチェから描こうと思い、ベアトリーチェです。…エヴァだけど…。
や、デザインが好きなものでつい…。

コミック派だからまだ真犯人とかわからないけど、エピ3を読んでたらあれ?と思った人はいた。ただ、その人が真犯人だと何かとえらいこっちゃだから、違うと思っときます。