昨日の日記は眠い眠いな中で書いたから、目が覚めてきてから確認してみたら、途中からAとBが反対になってて自分で大混乱しました。
即訂正しましたです。冒頭の打ち間違いも一緒に。もー、恥ずかしいったらないです。

ペンネームとかあったらペンネームで書いて、途中で反対になるようなことはなかったかもだけど、二人とも同人してないから、やっぱAB表記にするしか…。うーむ、せめてイニシャルにすれば間違えなかった……て、片方はビンゴでイニシャルじゃん!?わぁ、二重に三重にバカ全開(涙)嫌だわー。




 そんな昨日にはしゃぎすぎたのか、今日はやたら眠くて寝てばかりで、気付けばもう夜ですやん。もう平日がやってくるのかー。ちぇー。

ひとまず録画消化はあれこれ出来たから、感想参りますー。
めっちゃ溜まった気がしたけどアニメは30分ずつだから、観てしまえば早いなぁ。



・アメトーク

 焼却炉の魔術師・大吉先生は言葉の魔術師兼任ですよね。なんだろう、あの丁寧で落ち着いたトーンでさらっとぶちまけるオモシロワードの数々は一体何事でありますか。
大吉先生は所謂じゃないほう芸人に見えて、全然そんなことないですよねー。むしろ、じゃないほう芸人と呼ばれる方々全然じゃなくないし。
それに、そもそも大吉先生は先生と呼ばれてるんだから、テレビで披露されてる凄さなんて米粒くらいの小さなものなのかも。



・タモリ倶楽部

 滋賀に行く金がないから、スタッフが帰省ついでに撮ってきちゃいましたとかどんな低予算。
そしてよく都内に琵琶湖という喫茶店が存在してたもんだ…。



・エスカ 16話

 ひとみのお婆ちゃんがどうこうってのは聞いたことがありましたが、もっとずっと人間関係が入り組んでた。
アレンさんとアレンパパはとっても親子だなぁー。



・豪快

 で、さりーさんはこっぱみじんということでよいんですか……?(がたがた)
ここまで来たらバスコは卑劣のまま行って欲しいんですが、まさかのいい人エンドだったらどうしよう。
これだけ引っ掻き回していい人エンドだと、いろんなポジションをバスコに奪われた残虐の立場が……。



・しやがれ

 豪快観た直後に『その男、豪快につき』と流れるもんだから、再生間違えたかと思ったー。
次週に続くなら、今まで途中で終わってたあの回この回も2週に渡って欲しかったなぁ。



・ペルソナ4 14話

 なんだこの鳴上君に惚れろとばかりのてんこもりエピソードは。もちろん更に惚れたでないの!
13話とリンクさせて全部の謎が解けて繋がって行くのが観ていて爽快だったー!
あ、でも彼をバイトに誘った友達ってのは誰だったんだろ。あの女の子たち?クラスメイト??

 真夏に背中丸めてクマの中は、そら厳しいだろうなぁ。
しかし何故にあのまま帰る。いくら疲れてて脱ぐの面倒臭ってなったのかもだけど、脱がないままの方が断然疲れるというのにー。

そして1日経ったらヌシ逃げちゃうんじゃな可能性を吹っ飛ばして釣りにチャレンジな鳴上がいい男すぎる。
…て、むしろヌシをペルソナ召喚したような感じだったから、次回から召喚出来ちゃう!?

そしてちゃんと傘(は、はっせんえん!?)もおもちゃも買った鳴上君すげー。おもちゃに関しては、鳴上君悪くない気がするけども。
でもいじめっこ親子とも和解出来た感じだからホントよかったよかった♪

 丁度新OPも録画したかったし、このまま丸ごと14話はブルーレイにダビングです。ホント面白かったー!



・新テニプリ 3話

 今日の試合は黄金ペア、氷帝ダブルス2組、柳生仁王ペアという、完全に祭りでありました。

忍足岳人と柳生仁王の腹黒試合(岳人は黒くないけど)に対して、青春熱血一直線な黄金ペアと鳳宍戸ペアには非常に癒されます。
あと、黄金ペア対決を知って泣いちゃう堀尾の優しさにも。
て、勝った長太郎まで泣くんかいー!
そういや鳴上君と長太郎は声と髪色が一緒だっけ。連続で観るとギャップがすげー。

黄金ペアはやたら最後だからと言ってたけど、もう別々の高校行きで確定してるのかな?
あと、岳人の動きがめっちゃ滑らかで爽快だったから、もうちょい試合シーン見たかったー!

 同志討ちの敗者は何人か把握してますが、私の好きなキャラが負けてばかりなのが切なすぎます。何故にこう見事に…。
負けた後どうなったかはよくわからないから、アニメで観るのが楽しみです♪

敗者だけでなく、合宿不参加メンバーもちょこちょこ出てきたりしないのかなぁ。不動峰は橘さん、神尾、伊武、ルドルフは観月と裕太しか見当たらないから、不動峰とルドルフ好きには寂しい。
ルドルフに至っては部長がいない!?




・ナイトスクープ

 何故この番組に出る素人さんたちはこうも面白いのか。
何故大阪のちびっこは小学生から話術が半端ないのか。

映画もすごかったけど、学年みんなが仲良くて和んだ〜!








 本日のうみねこ添付は、ベルゼブブです。戦人に噛りついてたけど、人も食べるのかな。
きゃはははは笑いと縦ロールで、ついついコランダームを連想してしまう〜。