今日はひたすら年賀状描きです。思えば、12月25日まで年賀状に一切手を付けてないとか初めてかもしれませぬ。なんたる不覚…!
でも、無事に2種類共完成して今ファックス使ってコピー中なので、明日全体の8割は投函できるように今晩頑張ります。

印刷だからせめて隅々まで凝ろうと奮闘したのに、うちのファックスコピーは縁5ミリ程が印刷されないことをすっかり忘れてて、縁飾りが全部消えました(涙)
バランス見て縁に濃い色持ってきてたのに、真っ白になったせいで全体的に白っぽいです。がっくし…。
思えば、昨年描いた4枚はちゃんと縁のこと考えてあったなぁ…余裕あったんだなぁ…。
余裕大事だね……。


おおう!?いつも、特に女キャラのほっぺはピンクを入れた後に赤鉛筆で斜線入れてるんですが、印刷したら消えたー!?と思ったら、オリジの方は入れ忘れたー!
もう印刷しちゃったから手遅れですが、今入れときました。
余裕大事だよ……。


 いや、更新したあたり、本当は余裕なのかもですが。
珍しく、久しぶりに、何らかの行事の日に行事にちなんだ絵をアップ致しましたです♪

元々イラトップだけ、学生キャラなのもあって季節感を出していこうと描いてるんですが、今月の最初の会話文で「クリスマスは特別放送する」言ってたから、これは絶対更新したいと。

ただ特に更新絵がなかったので、今回の会話文にある、「女子高生サンタのセクシーショット写真」を撮ってるところな絵と、1枚更新じゃ寂しいので、後回しにしていた9、10月のイラトップの比較的背景にいたキャラ救済から、鹿南を描きました。
残りの龍、純、秀也も、もしも年賀状が早めに終われたら12月中に描きたいです。もう会話文は書き切って、ログ置場の文字数がいっぱいになったから、もし完成しても更新するのは来月になります。
…あ。そういや大晦日は遊ぶから、30日はトップ絵描いて更新準備しとかなきゃ。たぶん年明け早々はネット繋がらなくなるから、更新するのは初詣行く前かな。


……今会話文ログを確認したら、撫子は「イヴの日に」つってた……しまった、更新中に日付変わったから25日にしたけど、やっぱ寝る前だったんだから24日にすりゃよかった更新日…。




 昼間は昨年の再放送があれこれやってたから観てましたが、どれもこれも「え、これこないだ観たばっかな気がするのにもう1年経った!?」という恐怖を感じました…。面白かったけど…!


 そして科捜研7期も全部観ました。これで科捜研本編は全部観れたことになりますな♪3話分未放送だったけど。観たい……。
7期もホントよかったー。6話…7話かな?7話だけ最後の10分だけ観れてなくて今日観たんですが、その10分に大どんでん返しどころか、急速な感情移入で号泣するとは思わなかったんだぜ…!
これまた主題歌が切なく胸に染みるから余計に心に来た。

それにしても、7期で長い間いらっしゃった光子さんと先生がいなくなっちゃうのが寂しいったらないですが。先生がこんなに長いこと登場するとは思わなかったです。
来週からは2回目の8期ですが、また満喫したいです。






 本日の添付は、ソーサラーディオ&ソーサレスメルとクルールドール。
クルールはどこへ行こうとしてるんですか。