拍手レスが完了致しました。いつも拍手下さる方々、本当にありがとうございますー!





 今日はゆっくり起きて、フリリク絵作業をして、妙に怠くなってきたから軽く昼寝を……したら起きたらもう真っ暗でした。私の休日が瞬時に過ぎ去りおったー!!
なんかまたくしゃみも連発してきたから、寝すぎな気もするけど今夜も早く寝よう…。また風邪かよという自分ツッコミももう飽きた。もう耳鼻科通い再開したからだと思っとく。ちょいと辞めたら鼻に激痛が走ったから行かずにはいられなくなったという(涙)
もう病院嫌や。



 とりあえず、もう12日なんだから拍手絵だけも今日描いちゃわないと。
拍手は約1年テイルズ&ウィズハな組み合わせでしたが、久々に他のジャンルから。すんげぇ描きたくてたまらなくなったキャラなので、うっきうきです♪

それはいいけど、もう12月中旬でこの進行状況は非常にまずいであります。主に年賀状が。
それで考えに考えて、今回も印刷に致します。種類は今年より減ってオリジナルとテイルズで行こうかと。テイルズは今年に引き続き、来年のトップ絵シリーズの主役がメインな絵になるかと。そのキャラは今年のテイルズ年賀にいたので、2年連続になる感じだなぁ。
オリジは何も考えてないから、どうしよう。誰にしよう。


 また、昨年までは、前回年賀状交換した方に「年賀状送って大丈夫ですか?」とお尋ねメールしてたのですが、今回から止めようかと…。そんなつもり微塵もなかったけど、ひょっとしたら年賀状交換を強要してるみたいに聞こえて不快な思いをさせてるんじゃないかとふと思いまして。
なので、昨年交換した方で喪中の方とわかってる方以外の方々にお送りします。でも私が勝手に送ってるだけなので、返さなくてもちろんOKですな形式で行こうかと。事前に連絡が行かない分、相手の方の負担が1つ…ところにより2つ減らせたらいいなー。

あ、もし前回年賀状交換していない方で、今回交換してもいいよってお方は、住所・氏名・希望の年賀状絵(オリジナルorテイルズ)を明記して、メール頂けると嬉しいであります。






 本日の添付は、剣士メルディオといっかくクルール。普段のクルールが“ウキュクルール”という名なのを攻略本見るまで忘れてた…。
クルールは「ともだち」状態が弱すぎて、「やせい」万歳だったなぁ。クロスもクルールの変化はあるんかな。