朝起きたら、枕元に封筒が。中を見たらお金が入ってました。
いつぶりかのサンタさん(ちょい早)ー!?とちょっと思ったけど、寝呆けながら母から封筒受け取り、二度寝した記憶はちゃんとあります。
こないだ書類作ったから、ちょいとした礼金みたいな感じ。何故寝呆けてる時に渡す。






 秋以降はオフライン活動をお休みしてオンライン……というか、サイトに集中したり、止まってたメール返信したりゲームしたりビデオ観たりと、ゆとりを持った生活を……していたつもりでしたが、いろいろしていたようでちっともしてなかったかもしれないと思った昨晩。

私、サイトのリンク先には秋以降はちょこちょこ行ってたつもりでしたが、全然気のせいでした。

 何よりも「え、私そんなに久々にこのサイトに来たの!?」とびっくりしたのが、第2弾に参加させて頂きましたmoo系合同誌サイトさん。
秋からもかなり頻繁に行ってたつもりで、確かに昨日はちょっぴり久しぶりに行ったかなとは思ったけど、11月の頭にカレンダー企画が発動されてたとか、moo系の新作(たぶんゲームではない感じ?)が発表されてたりとか、ぶったまげました。私まだこないだ訪問したって記憶があるのに、実は少なくても1ヵ月半もこのサイトさんに来てなかったのー!?

あまりのタイムスリップ感にもはやショックであります。
私11月からリンク先すらあまり行けてなかったのか…。あ、日記読みに日参してるサイトさんはちゃんとありますが♪


 時の経過に気付いてなかったとか、時の経過のあまりの早さとか、いろいろショックを受けつつ、え、moo系カレンダー超欲しいし!と、さっそく通販希望のメール送りました〜♪

冬コミは行く気満々でしたが、一緒に行く友人が行けなくなった&私は私でいつが職場の掃除になるかわからず予定が立てきれなくて。
んで、無事掃除が終わって予定を立てれ始めたし、一人で日帰りで冬コミ行こうかな〜とも思ってましたが、最初から一人で行く予定だったならいいけど、そうじゃないからなんか寂しいし、代わりに3年連続で大晦日で名古屋で遊ぶ約束してて、あんまり遠出すると疲れて体調崩して大晦日ドタキャンするわ寝込んで年越しだわになったら嫌だから、冬コミ初参加は今年も断念致します。この秋以降の体調の崩しっぷりは悲惨だしね(涙)


んで、その代わりってこともないけど、ナイスタイミングで小学校時代からの友人から久々に会おうよ〜なお誘いが来たから、遊んで来まーす!1年…いや2年ぶりかもしれない。楽しみだなぁ♪





 予定通りモレラに行ってあれこれ買ってきました。
薬やら、オタ仲間以外の子に送る年賀状に使うシールやら、なく頃に4冊やら。
なく頃にはうみねこのエピソード2、3の最新刊だけもう読みました。
パパママ組に悶えました…!ダメだもう7人共いろいろ最高すぎるよ〜!エピソード3は比較的7人共仲良しで和みました。
あと、ベアトリーチェかわいい。くっ…可愛いだなんてっ、魔女に屈したくないからそんなこと思ったりしないぜと思っていたはずなのに…!
あ、うみねこゲームはもう発売してたんですねー。全然知らなかった。




 モレラ行ったついでに格闘倶楽部したら、初めて役満をテンパイしました。ええ、テンパイしただけです。

よもや、正直1番嫌いな国士無双をテンパイするだなんて夢にも思わなかったけども。
中待ちで場に3枚中がある。これ程の好条件はなかったとは思う。一応、捨てる様に誘導したくてリーチもかけてみたけど、流れました。
バレていたのか。実は裏ドラカンドラでしたって落ちなのか。

役満何十回もあがってる人いるんだから、1回くらいサービスしてくれてもいいじゃんねー。国士無双嫌いが機械にもバレてたんかな。それか、多分上がったらぶっ倒れるかもしれないのを察知したか。それくらいテンパイしてからの動悸凄かったですよ。
私、勝負事向いてねぇな(涙)




 そして、久々に従姉妹の娘さんたちに会いました。いやー、0歳児はちょっと見ないだけで瞬く間に成長しますなー♪よく笑いはります。
お姉ちゃんの方も相変わらずよく笑います。可愛い可愛い〜♪買った年賀状用のシール、1袋にたくさん入ってたから、ちょっとあげました。うさぎ可愛いです。







 本日の添付は、アースメイジメルディオとポニョンクルール。
技名「とんでくポニョン」を見るたびに、力が抜けて行くー。