昼休みにニュース観てたら、毎年冬至の日にかぼちゃのお汁粉を振る舞う神社のニュースがやっておりました。そして振る舞っておりました。
「冬至の日にって言ってたのに、早々に振る舞ってんだな〜」とぼんやり思ってたら、冬至て今日なのか…!?
そうか、うん、そうだよね。だからニュースやってたんだよね。振る舞ってたんだよね。うんうん、普通に考えたらそうだよね…何かボケてたよ…。





 今年に入ってから何度口にしてるかわからないですが、毎度作業が予定より遅れてます。でも描いててとても楽しいです♪
今年の日記振り返ったら、この文がたくさん発見できそうですが、今年は振り返る時間がまだ取れませぬ。

でも、今年は何月に何してたかとか、何のゲームやってたかは結構覚えてるかも。
が、普通の時事ニュースはすっぽり抜けてます。ワールドカップとか…今年だったよね…うん、今年だった。もう遠い昔な気持ちでいるけども。


明日は休みだから、がっつり満喫したいです。あ、でも買い物も行きたいから夕方くらいに行くかな〜。
明後日の帰りとか行こうと思ってたら、明後日の昼に雪マークついてたから、真っすぐ帰ろうかなと。まだ積もりはしないだろけど、雪は視界あんまよくないからなぁ。





 本日の添付は、ウインドメイジメルディオとふにゃークルール。ふにゃーて。ふにゃーて……。
ディオは腕組んでるから、ウインドメイジのひらひらは服の裾かと思ってたら、マフラーだった。