明日って聞いてたけど、奥さんが面倒だからと今日賞与を受け取りました。わーい♪
賞与があって休日に恵まれてなきゃ、もうここではやっていけませぬ。
世の中金や、金しかない…!!by人生ゲーム

今日の奥さんは何故か唐突に特定の干支への中傷が始まりましたが、そこで奥さんと自分が同じ干支だと知り、地味にいやんです。今1番欲しくないものは奥さんとの共通点。
てことは、奥さんとは丸3回り違うのか……そら考え方が宙と地核程違って当たり前か。そうかそうか。
3回り上の世代は人の話を聞かずに差別中傷当たり前か。そうかそうか。





 帰りはATMと100均のファイルが欲しくてモレラです。今まで雑誌の切り抜きは普通のファイルに入れてましたが、量が多すぎてファイルが破れたりすることが多々ありまして。そしてホコリが隙間に蓄まる蓄まる。
なので、ジッパーファイルにいれてみたら、これがなかなかいい感じだったので、買っては移動させてます。
まだ手が届く場所しか整頓出来てないから、ベッド下の整頓もしたいー。



 その後は、ちょっとだけ格闘倶楽部やりたいなぁとゲーセンへ。あるべき場所にない。探しても探しても見当たらない。
え、とうとうなくなったん!?しかも2機種共ー!?とあたふたしてたら、頭上から聞き馴れた音が。
見たら奥のメダルゲーム横の階段の上に、どどんと並んでおりました。今までの目立つド真ん中からは回避されたけど、別の意味で目立つよそこー!!
まぁ、周りに背を向けるからいいか……。


 そんなこんなでプレイしてみたら、なんだかちょっと画面演出が変わってました。対戦者探しとか、順位発表の時とか。順位発表が前みたくとんとん進むのは大変ありがたい♪

んで、今日のびっくりは、面前で白發3枚中2枚、中は場に1枚捨てられてるという、とんでもねぇ大三元チャンスに血の気が引いた。
ついでに白發それぞれカンのチャンスもあったけど、結局面前ダマで小三元ロンした自分のチキンハートにがっかりです(涙)そんなだから、いつまで経っても役満をテンパイすら出来ないんだよ。




 さてさて、今日もお絵描き満喫するぞー!
同時進行で年賀状絵の構図も考え中です。テイルズはキャラとオプションは決まってるんだからあと一息なんだけど、なんかこう…もっと動きのある絵にしたいんだけどなぁ。難しいなぁ。

それにしても来年は待ちに待ったうさぎ年!昨年からもう楽しみだったよ〜うさみみしっぽいっぱい描きたいよ〜!






 本日の添付は、しはんだいメルディオとアンモンクルール。袴袴〜♪