拍手レスが2件完了しました!いつも拍手下さる方々、本当にありがとうございます♪





 自室の小さな窓からは、すぐ近くにある山が見えます。下半分が自分とこの屋根と隣の低い建物のてっぺん、上半分か山です。

今朝、窓にかかってるコートを取ろうと窓を向くと、多大な違和感が。
なんだろう、この寸断された感じ。
家を出る時、地上からまじまじと見てみたら、でかい電柱でした。何故に今更こんなところに。
地上から見る風景はかなり変わったけど、2階から真っすぐ見る風景はそのままだったのにな。寂しい。





 昨日はフリリク絵作業をちょいお休みして、来年のイラトップのキャラ配置をしてました。
その前に、月ごとのテーマ決めです。…中学の頃てどんな行事があったっけ。でかいのはわかるけど、細かいのがわからない。でかい行事だけでは12ヵ月が埋まらない。作ればいいかと思ったけど、中学校でやりそうな行事でないと、学園ものとして違和感ばりばりになっちゃうから、やっぱ実際のを参考にするが1番!
てな訳で、部屋の至るところを漁ってきました。

 そして発見した中学時代のものたちがこちら。

・卒業アルバム:でかい行事の写真ばかりだった
・アルバム:小学高校に比べて中学の行事の際の写真がないぞ…!?つか、私写真少ないなー
・卒業文集:1番赤裸々な当時の想いが書かれてると思われますが、恐ろしくて読めない
・成績表一式:とりあえず、テストがたくさんあったことはわかった
・交換日記:絵が恐くて開けれない
・生活ノート:3年だけだけど、1年の流れはわかった♪メモメモ…。恐すぎて日記部分は読めませぬ
・プロフィール帳:ぎゃー!!なんかビニールカバーが溶けてねっちょりー!!!!アルバムで見当たらなかった卒業写真はここに挟んであったから、ねっちょりから非難させねば…!
・中学3年間に当たるなかよしの付録の手帳:中学3年間の行事、ここにメモってあるし……

 どうやら参考にしようと、何年か前の私がまとめておいたらしい。最初に手帳を見つけてれば楽だったね……(涙)

 ひとまず行事を振り分け、キャラもずばばばばーっと配置完了〜。これでようやく1、2月のイラトップ絵描きに入れるですな♪
ちなみに来年のイラトップは全員中1で同じクラスというメンバーですが、年は1月始まりだけど、学年は4月始まりな訳だから、3月のイラトップで「もうすぐ2年生」とか言いながら翌月の4月で「中学入学だ〜」的なことを言う、1年巻き戻る流れになります。ややこしや。




 昨日はイラトップだけで1日終わったっけ?と思ったら、そういや昨日やっと来年の手帳の中身を買えたから、予定を書き込んでたんでしたでした。
メモ帳とか余分なものは要らないから、インデックス付きの月間カレンダーのみのものをずっと探してたんですが、結局その条件に当てはまるのがたった1つしか見当たらず、それは昨年買ったものとまるしきおんなじ…。
どうやら、これしか存在してなさげ。都会にはもうちょいあるかもだけど、もうこれでいいや。

と、うっかり全国鉄道路線図も買ってしまったいー。
元々東京中部大阪のは新しいのが欲しいと思ってたけど、北は北海道から南は九州までのやつ。行かないだろと自分で思いつつ、ついつい。路線見てるの好きで。
地下鉄は昔ついてたやつがあるし、この2つがあればどこでも卓上旅行が出来る〜♪
と、これだけを頼りにのんびり電車旅したい。電車だけ使って……と言いたいとこだけど、最寄り駅までは車だなぁ。うちの方から飛騨へ行く路線はないから、一旦岐阜に出ねば♪






 本日の添付は、ケルヴィン男爵です。闇に捕われてからもジョーカーたちが離れずにはいられなかったくらい、本当は優しい人だったんだろなぁ。