どうにもこうにも気持ち悪くなって限界が来たので、昨夜はトップ絵作業の途中で早々に就寝しました。
こういう時に限って、リンカーンで待ち望んでた19XX放送とか泣ける…!

でも早寝でたっぷり寝たのが良かったみたいで、今日なんだか頭すっきりしていい感じです。鼻だけずるずるいってるけど。
ようやく土曜の疲れも抜けた感じ。あと2日頑張る…!科捜研が2週間分たまりそうな感じだから、土日で満喫したいなぁ。


んで、拍手関連は昼休みに更新して、トップ絵はもう着色まで来ていたから、帰宅して完成させて無事更新〜です!


 12月後半のトップ絵・帽子ハンターベリルは、クンツァイトのヘルメットに突撃ー!毎度ながらアルバムコメントは会話文でーす♪
はい、ひょっとしたら予想して頂けたハーツプレイヤーさんがいらっしゃるかもですが、ラストはもちろん、ベリルが被りたがってたクンツァイトのヘルメットであります♪
会話書くにあたってハーツのミュージアムをあれこれ聴いて、ベリルの可愛さに悶絶してました。台詞可愛すぎ。
コハクとベリルとか、ヒスイとベリルとか、クンツァイトとベリルとか、いいわ〜和むわ〜♪リチアを励ますベリルのチャットすんごい好き。


 そんなこんなで、本年のトップ絵シリーズはこれにておしまいであります。1年まるっとベリルが描けて、大変しあわせでありました。ベリル大好き!マイソロ3で参戦……するかどうかは最近あまりゲーム情報仕入れてないからまだ知らないけど、したら3Dなベリルも楽しみ♪

まぁ、来年マイソロ3が発売されようが、エク…エク…エクシリア?が発売されて購入しようが、プレイするのはきっと2年後です。
来年プレイ出来るであろう作品は、ファンダム1、ラタ、ヴェスペリアだと思われます。行けたらマイソロ2、バーサス。来年は据え置きゲームも頑張るんだ…!

あ、今プレイしてるなりダン2は、本年中のクリアを目指しております。なりきり図鑑は埋めれるとこ埋めたし、フリキャロ1着ずつ強いコスチューム育てたから、これからはばりばりシナリオ進めるんだ〜♪
進めないとリオン、コングマン、フォッグがちっとも仲間にならないしね(涙)コングマンどこにいるんだろ……。


 話が戻って、ラタやヴェスペリアをプレイしたら、トップ絵にもばしばし登場させたいです。来年のトップ絵のサブテーマはちょいとざっくりしてるから、トップ絵未登場キャラがぶっこみやすい感じですし。
ぬぁー、ゲームやりてぇー!!




 ゲームもやりたいけど絵も描きたい!ということで、今晩もフリリク絵満喫します〜♪
ちょっと構図がありきたりな気がして作業が止まってましたが、修正して奥行が出た……と思うから、これで行っきまーす。

ついでに1月のイラトップの構図も出来たし、日曜までにフリリク絵完成及びアップ&イラトップ完成&手紙5通書き&ビデオ全消化まで行けたらとってもいい感じ♪
来週からは年賀状書きと掃除という、これぞ年末なモードに入りたいです。仕事も年末のピークを迎えるだろうから、嫌でも年末は感じられそうです。……仕事の年末はうれしくないなぁ……。

 あと今年中にやりたいことがあった気がするんだけど…何だっけなぁ…。






 本日の添付は、かくとうかメルディオとクルールギョ。ギョ。
メルがポニーテールするとくるくるが内巻きになる不思議。ポニテミステリー。