フリリク絵更新致しました。大変長らくお待たせを致しました。
フリリクは、また遠くないうちにやろうと思ってましたが、今回でかなりお待たせしちゃって申し訳なかったから、もうこれで最初で最後にするかと思います。

もしも時間が存分に取れたら、その時にやれたらやりたいな。その際は、またご参加頂けたらしあわせであります。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます!



 今晩からは改めて手紙書きと、イラトップ描きと年賀状作成です。25日てもう週末やんー。急がねばです。
というか、もうあと約10日で今年が終わるとか、どういうこっちゃです。今年もこの早さで過ぎるのは信じ切れないー。





 先日なりダン2を再開したら、楽しくてたまらなくてまた熱中であります。戦闘楽しい楽しい♪

テイルズキャラの服だと戦闘曲がそのキャラの作品の戦闘曲になる演出は相変わらず素敵です。
3ではエターニアキャラで、インフェリア人かセレスティア人かで戦闘曲も変わってたから、2でもそうなのかな。まだエターニアキャラの服作ってないからわからない…。

というか、まだアミィ、アーチェ、すず服しか使用してないからファンタジアのみか。この3人の使い勝手が超良くて…!
特に、2はずっと金欠な状態だから、すずの不知火で強奪しまくって生計を立ててます。キャラ服のルーツも盗めることがわかったから、図鑑のために作ってすぐ売るのもいいかもしれない♪

 昨日ディムロスの服を作るルーツを手に入れて、ディムロスは3になかったからこれは作らねばと…!
作る前はシルエットしか出ないけど、やはり青い長髪白い服なあのディムロスなんだと思って作ったら、よもやの剣のディムロス着ぬぐるみだなんてー!?やってくれたぜ…!

まだ作ってないけど、ミラルダさんの服も作れるみたいで、うきうきわくわく〜♪

3のキャラ服は、敵として登場したキャラの衣装=敵の姿そのものな感じばかりだったから、コスプレというより変身みたいなもので。
そんなだから、変身より正にコスプレ全開なディムロスの衣装はそんな意味でもツボです。






 本日の添付は、フレアメイジメルディオとテールクルール。攻略本にまでともだちクルールの攻撃はあてにならない言われるのはいかがなものか…。