いい夢を見ました。念願のヴェスペリアをプレイする夢。近い未来に正夢になるって予兆でしょうか。

まず画面に登場するカイル君とロニ。
おー、いきなりゲスト出演とはやってくれるぜー!とうきうきで進め、そのまま戦闘練習に。
問答無用でナイフぶん投げてくるロニさんに、ナイフがぐさぐさ刺さるカイル君(ぎゃー!!)
なんとか練習が終わり、二人はダンジョンに入り、巨大なレンズの前に……。
て、もはやヴェスペリアじゃねぇ。

 訂正。今日はリメイクデスティニー2をプレイする夢を見ました。カイル君とロニが3Dだったから、リメイクかなと。
まだマイソロ2のカイル君見れてないから、二人が3Dになったらこんな感じって想像した感じ?
デスティニー2はプレイしてるからこんな想像出来るけど、ヴェスペリアはまだ内容ほとんど知らないんだから、夢で具現化出来る訳ないやんねー。
ホント、ヴェスペリアは発売してずいぶん経ったし、映画も観たけども、内容ホント知らないや。グレイセスも。なんでラタだけあれこれネタバレを知っちゃってんだろ……。



 ちなみに、夢のリメイクデスティニー2は、ギャルゲーとかみたいに既読文字早送りや巻き戻し機能が備わってました。たまにうっかり○ボタン押して台詞飛ばしちゃうことあるから、ちょっと欲しいですそれ。

そして、なんでまたカイル君とロニが夢に出てきたというかも、なんとなく想像が…。
今プレイしてるなりダン2。昨日も寝る前やってました。
んで、なりダン3の方で1番最初に仲間になるのはカイルとロニ。だから、連想されたのではないかと。




 ついでにその後二度寝したら、大雪の中、何故か手摺りのない歩道橋を渡る夢を見ました。しかも歩道橋には大勢の人がおりました。
そして響き渡る阿鼻叫喚。
何これ。





 昨日はワンピの映画観ましたです。おもしろかった〜!乗り込むとこかっけーです。わざわざ戦闘服もとい勝負服に着替えて〜!とツッコミを入れつつ、やっぱり格好良い。

そういや、声優さんのチョーさんという御方、最近ものすごくお名前をお見掛けします。
昔好きだった教育でやってた、街回って最後に絵を描く番組に出てたチョーさんなんだって話を聞いてびっくりしたけど、そんなら私が少なくても小学生の頃からテレビ出てた訳で。なら、芸暦を考えたらかなりのベテラン。でも声優として名前をよく見掛けるようになったのはまだ比較的最近な気がする。
じゃあずっとタレントで、声優やり始めたのは最近?いや、でも、この声って昔から聞き覚えがあるような……。

めちゃくちゃ気になって調べてみたら、4年前くらいに改名をされてて、旧名が長島さんだと知ってどびっくりしました。うん、そうだよ、すげー知ってる!むかしからすげー聞く聞く!!
のに、相変わらず声の聞き分けは出来てねぇなー私ってば……(涙)



 今日はヒーロータイム、科捜研2話分、借りてるビデオを1話分観ながらフリリク絵の続きやってました。
また私には無謀な背景にしたら、えらい時間かかってやっとさっき線画が完成しました。
予定では、この絵の完成と更新とイラトップ2枚完成と手紙3通書きが後残ってますが、無理じゃね。無理だよね。
ああ…最近有言実行ちっとも出来てないよ…情けない…。


 と、反省はあとでやるとして、今晩はこれから着色を満喫します。んで、行けたら更新して御三方手紙書きだ!



 しかし、ピンキーを描いてると、なんだか初心に戻ります。流石初代オリキャラ。
が、設定はあるけど、全オリジナル話で1番物語が進んでないのがピンキーの話です。ピンキーの話は、他の長編話が全部終わったらようやく始まる。
ギャルゲーとかである、他キャラ全員攻略したらやっと出てくる真の本編。それがピンキーの話。

ちゃんとピンキーの話を書き終えた時に、人生も終わるのが理想だけど、このままじゃ他のどの話も終わらせられない膨大な危機感はあります。

 長編でラストまでがっつり決まってる話が2つ(3つ?)あるんだから、ちゃんと形にしたいなぁ…。






 本日の添付は、まほうつかいメルディオとペンペンクルール。
ともだちなクルールはみんな可愛い。が、強烈に弱い(涙)