先週の土日と昨日今日。
モレラで当日購入した商品を、無料でクリスマスラッピングをしてくれるコーナーがあります。

せっかくだから、ずっと買おうと思ってたプレゼントを買い、ラッピングして貰いました。すごい綺麗にラッピングして貰えてほくほく〜。
と、それを母達と合流した後に、従姉妹の上の娘さんがじーっと見てて……よし、従姉妹の娘さんにもプレゼント買って包装して貰おう!と決意したら、既に18時過ぎてた。18時で終わりなのです。


職場からモレラまで早くて17時40分には着く。15分で何か買ってラッピング頼めば間に合うんじゃね?
ということで、最終日である今日も行くことにしました。今日行かないために昨日行ったはずだったんだけど、ありゃりゃ。


 プレゼントになりそうな雑貨屋がたくさんあるのはスーパー側だけど、ラッピングはホームセンター側で真逆にあって、往復したら確実に時間に間に合わないから、ラッピング場所に行くまでにあるあの店かこの店で買おう。
あんな感じこんな感じなものを買おうと計画立てて、そういや今日は偶数月の給料日だから、駐車料金払うの私じゃんー!?
帰りに行ったら時間なくなるので、昼休みにダッシュです。

そんなこんなの計画のお陰で、無事にプレゼント買ってラッピングもして貰いました。こんなにわたわたしながら買ったものの、本人に渡すのが27日という遅刻状態です。ダメサンタでごめんなさい。





 モレラ来たついでに、なんかものすごい欲しくなったし、ポイント3倍だしと、自分へのクリスマスプレゼントにガーネットクロウのベストアルバム買いました。

科捜研7期の主題歌がガーネットクロウで、その歌がすんげぇ好みだった訳です。
是非レンタルを……と思ったら、そういや前々から、音楽番組やCMとかで流れるガーネットクロウの歌で「あ、この歌好き」「この歌レンタルしたい」て頻繁に思っておりました。が、タイトルをド忘れしてそのままでした。
欲しいと思ったシングルは5は軽く超えてるから、これはもうベストでしょと!
聴くのが凄い楽しみです。カラオケで歌うのも楽しみです。ここ数日、ものまね番組であれこれ聴いてたら歌いたくなった懐メロとかもたくさんあるし、ぬぁー、歌いてぇー!



 話がちょっと戻って、科捜研の主題歌どれもかなり好きです。最初に聴いた9期のアイビリーブとか、超いい歌で♪1期だったか…ZARDの歌も好きだし、2期は「科捜研のイメージと違くね!?」て最初思ったのにすっかり虜。よく考えれば和気靄々な2期には合ってた。
科捜研の主題歌ベストとか出ませんか。出ましょうよ!



 科捜研は7期の6話くらいまで観ました。
6期ラストは歴代のあのキャラこのキャラを彷彿とさせる小道具や調査方法があってテンション上がった♪
しかも光子さん写真にスポットが当たるどころか、次男連れて再登場してくれるし!それどころか、7期では復帰しててわーい♪

その7期も、またもや1話が未放送だったみたいで、2話からしか入ってなかった…。しかも何をミスったのか、3話は冒頭何分かが切れてたしー。
うーむ、でも7期は唯一DVD化してていつか買いたいから、まぁいっか♪

 香坂さんとハリーが7期で初登場だったり、実は香坂さんは未亡人だったし過去あんなことあったしでびっくりした……。ついでに容疑者にもなってて。
ただ、再登場を知ってるだけに、いや、犯人じゃないからと断言出来てしまってたのが、ちょっとだけ損した気分?






 昨晩はやけに寝付けなくて、どうしょうもなかったから夜業して服作っておりました。
もとい、なりダン2でテイルズキャラ服作ってました。ようやく金が2万ガルドたまって…!なりダン2世界では大金です。
作れる服はかなり作れました♪

そんなこんなで眠れず明け方になっちゃいましたが、明け方にようやく寝れる……と思ったら雷鳴ってまた目が覚め、結局2時間くらいしか寝てないです。
案の定、今日の仕事しんどかった……。
今夜はがっつり寝たいです。






 本日の添付は、サンダーメイジメルディオとプリプリクルール。これは何の姿なのか。おちるニコニコてどんな技だ。