昨日は気分を変えたくて、ちょっとだけなりダン2やってました。なんやかんやで半月…1月ぶりくらい?フリキャロも大変可愛いです。大好きです。

石を発掘して地道に金を貯めて、ようやく基本のコスチューム一式の図鑑は埋まりました。ちょっと満足。
テイルズキャラのコスチュームも何人かもう作れるけど、所持数に限界があるから、1周目に図鑑埋めるには作ってから売らなきゃいけなくなる訳で…売ったらもうそのルーツは手に入らない訳で…普通のコスチュームも持っておきたい訳で…悩むなぁ…。



 そういや、プレイしたのがすっかり遠い昔で、文庫や攻略本等々も何も持ってない影響で、何か記憶が薄いエターニアですが、リファラ、キルメルはメインだったし、チャットはDVDに入ってたマイソロ2のコミックで、フォッグはなりダン3プレイした時のお陰で絵をがっつり描けるくらいには心に残っております。
が、レイシスだけはどうにも記憶が曖昧です。なりダン3にもいたはずなのにチャットやフォッグ程記憶に残ってない。
確かエターニア本編で、ああなったかこうなったかで終盤いなかったから、余計に?うーむ…ああなったんだっけ、こうなったんだっけ…。

そんな状態だったので、なりダン2でのレイシスの紳士っぷりにどきどきあわあわしております。こ…こんなキャラだったっけ?
なんか…本編プレイしてた当初、性格はあまり覚えてないけど、なんかうさんくさいだとか、不信感だったりとか、とにかくそこまで好印象を抱いてはなかった気がするから、なんで当時の自分がそんなこと思ってたのか理解出来ないくらい、レイシスかなり好きだー!な気持ちでいます。
うーむ、確か、たぶん、レイシスはリッドのライバル的な位置にいて、どの作品も基本主人公に感情移入するから、…だから?

うー、エターニア欲しい。やりたい。
でも順番的に次リメイクがあるならエターニアかなと思ってずっと保留してる。まぁ、買ってもすぐ出来ないからってのもあるけど。
ああ、1年くらい引き籠もってゲームやりまくりたい…。






 本日の添付は、さむらいディオ。ツンツンヘアーのディオがさむらいになるとパッツンポニテになる不思議。ヅラか。ヅラなのか。