今日は掃除のために休日出勤です。無事に出来たから、今年の年末年始の休みは29〜4日になるみたいです。…たぶん。
28日に奥さんの口から発せられるまでは確定にあらずです。



 掃除自体は楽しかった。昼食も奥さん(正確には次長さんからお金が出てるから次長さん)のおごりでちょっと豪華なランチ頂いてすんごい美味しかった!

やっぱり奥さんが掃除してるのにああでこうでまいったよ〜……と簡単に奥さんの愚痴をこぼしつつ日記を続ける予定だったんですが、今日の奥さんの言動が度を越しすぎて精根尽きました。簡単な愚痴でも2、3日、がっつりありのままだと1ヵ月分、文字限界まで使っても語り切れない。
もともと奥さんの愚痴は全体の5分の1も語ってないですが、全部語ったら1年分でも足りない。
なんか悲しいのか、怒りなのか、辛いのか、苦しいのか、可笑しいのか、帰宅したらなんか泣けて泣けて、なんでそこまで泣くのかって自問するくらいぼろ泣きでした。
別に叱られたとかはない。理不尽に怒られると腹は立つけど、基本叱られたことに対して泣くことも腹立つこともない。私いかんなぁ…と自己嫌悪はあれど。
泣く要素が見当たらない、だから自分が何故泣いてるのかがわからない。

ばりばり掃除して疲れてるだけかもしれない。




 そんなこんなでさっきまで茫然としてましたが、めちゃイケ観てたらとてもとても元気が出ました。やはりめちゃイケは半端ないです。バラエティ万歳です。お笑い万々歳です!
私はユーモアとか盛り上げるとか微塵出来ない人間だから、身体とか、心も張って誰かを笑顔に出来るって本当にすごいことだと思うです。いろいろ感動した…!







 本日からの添付。黒執事同様、比較的最近ファンブックを購入した作品のキャラを制覇しような予定でしたが、その前に、なりダン2によりなりダン熱が熱いので、各コスチューム服な主人公ズを描きたいであります。まずは初代なりダンのメルディオです♪

ということで、本日のなりきり服はみならいけんしです。
2からは同じ剣士で属性が違うだけならカラーリングが違うだけな同じ服だけど、1はちゃんと細部が違うから、1ってホント凝ってるよなぁとしみじみ。
クロスも早くやりたいー!