事務所の1階に野良猫が住み着いています。
最近の子猫は、外掃除をしてるとブラシに戯れてきて可愛いです。最近戯れる猫少ないから楽しい。

毎週2階まで登ってきて戯れるんですが、珍しく先週は来なかった。
どうしたのかなぁ。車通り多いとこだから、轢かれてないかと心配してたら、なんと3匹の子猫ご出産です。
もう子猫じゃなかったのか。というか雌だったのか……!!
ふっくらな野良が多い中、珍しく痩せてる猫だったから余計びっくりした。妊娠の兆し0だったよー!




 ここからは感想タイムですー。昨日書ききれなかった分。




・ほどほど

 五平餅の続きから。
食い残しかつ水に浸かった餅を躊躇わずに食べたスギちゃんに芸人魂を感じました。……いや、躊躇ったは躊躇ったか。
まんまる五平餅美味しそうだったなぁ。

 流石クビになったPSスタッフの寄せ集めほどほどスタッフ、やることなすこと迂闊にも程がある。
普段ダラけてスタッフに叱られるスギちゃんの図もよく観るけど、そんなスタッフが「今日やりにくいっスね……」って……どうやらテレビに見えないとこで、スギちゃん以上にスタッフは残念な感じな模様です。
ホテル着が深夜2時とか普通てどういうこっちゃ。

 今シーズン、スタッフ含む誰よりも仕事熱心なゲスト・あさこ姉さん。
言うことが的確すぎて素敵です。
そうだね。ほどほど視聴者にはもうわかりきってたけど、スタッフ全員が朱印帳持ってて貰う気満々とかどうかしてるよね。しかも最初は朱印メインは有り得ない方向だったのにね。朱印様様だね。

そして、ロケ日が高山祭の日と被っていることが判明した時点で、渋滞発生で予定狂いまくりになるなんて、初回から観てないほどほど視聴者にだって即座に想像付くですよ。スギちゃんが「でも今日はスタッフ確認したから凄い」って誉める気持ちもわかるよ。
カメラマンが収録中に携帯をマナーモードにしていないのも気にならないよ。

 そしてゲスト・あさこの「帰りてぇー」で今シーズン2話しゅーりょーう。
いやぁ、なんという安定したヒドイ番組なんでしょうか。
そのままでいて下さい。




・ミシル

 スギちゃんが下降芸人として登場してましたが、上記ヒドイ番組により東海では安定して人気があるから大丈夫であります。
むしろほどほどでファン層もほどほどに広がってると思うよ!




・めちゃイケ

 いやいや、絶対タニタ初回から知ってるだろ。映画の宣伝だろ!?と思ったらもちろんそうでした。ガリタさん……これで健康体だなんて、世の中は不公平であります。
昨日語ったぐるナイ再放送にて、ゴチに出てた優香を観たばかりだったから、まさかナイナイ+優香が観れるとはびっくりした。









 本日の添付は『猫と戯れるジェイ』
ニャイ。