昨日の格闘倶楽部は初めてスーパードラゴンジャックポットがゲット出来てほくほくでした。
三麻だと3勝なドラゴンジャックポットでさえヒイヒイなのに、5勝なスーパードラゴンジャックポットは夢のまた夢でした。
スーパーと同時に昇龍ジャックポットもいつものドラゴンジャックポットもゲットして、一気に黄龍13までやってきました。暗黒期間に2まで下がっていたのですが、ようやく暗闇は抜けた様です。
しかし調子が良すぎて、また夏場に暗黒再びとかなりそうで怖い。調子良いと言っても地域貢献度が目も当てられないのは相変わらずだから、ジャンピングチャンス的なものが欲しい。



 今日こそはまったり家で……と思ったら、今日のプロ雀士カップは寿人様とな!?それは見てみたい……。
ということで、久々に行きたくなったさんらいずでモーニングしてから格闘倶楽部です。早く行って昼前に帰ろうと。

しかしよくよく日程を見たら、明日は遥嬢、明後日はしょーちゃんです。このままでは5日連続で格闘倶楽部じゃないか。
うーむ、でも風邪で香織お姉様とさりゅる出来なかったし、せっかく風邪治ったし。よし、行ってこよう。
そもそも金曜は週末だから、土曜は急遽行っただけだから、どっちにしろ3日連続にはなったか。






 ここからは番組感想です。




・怒り新党

 なんという良い偽りの家族。しかし否定的だった二人がこんなに大絶賛とは……やはり写真は笑顔ですな。ああ、私も成人式の写真訂正したい。その写真もどこ行ったのかわからないけども。

 一人っ子と兄弟の話、面白かったなぁ。確かにどっちもどっちかー。

トイレの蓋の話も面白かった。そうか、今はユニットバスのお家とかじゃないと蓋っていらないんだ!
じゃあビジネスホテルのユニットバスで、蓋の上に服やら何やら置くのは用途として大正解だったのか!

 3大は、プロ野球=泣くほど辛い現実すぎていっそ笑えるという図が出来上がりつつあります。でも引退試合だからって空気読んで手抜かれても……だから、これは何が正解なんだろね。




・アメトーク

 おお……柴田さんや……と、次回予告から気になってたら、もちろん柴田タイムが繰り広げられていました。
「どうやってテレビ出てたか忘れちゃった」
おしゃクソ・品川さんが「あれ、いたっけ?」となるくらいのお喋り+ツッコミでオッケーだと思います♪アンタッチャブルはぐいぐいくるねぇ!

 本題のヒゲの方もめちゃくちゃ面白かった。よく見たらセットのカエルもヒゲしてるんだ。
ところで、数珠って珠1つで成立するんですか。




・ナイトスクープ

 依頼1。桜ひらひらがお別れの切なさを増して……年1で引っ越しってしんどいよなぁ。佐世保から埼玉って、これまたえらい遠いし。お父さん何の仕事してるんだろ。
1年だけであんなに友達たくさん出来て……なのにお別れしなきゃなんないとは、そら局長と共に涙が止まりませぬ。
えーと……依頼内容は何だったかいな……?


 依頼2。客席にほったらかしかーい。


 依頼3。おい依頼人、しっかりせーい。人生途中送信を続ける気か…!
それより週600通依頼が来るって、すごいなぁ。倍率高い高い。
今回の依頼人の下。ナイトスクープにタモリ倶楽部に関する依頼をするのも凄いけど、投稿回数の多さ云々ってことは、毎回タモリ倶楽部ちゃんと観てるんだよね。気になる六車さんは、既にタモリ倶楽部で何度も出演されているのに、何故それは観ていないんだ……。




・ビフォーアフター(再)

 最近の再放送は、観たことない回ばかりで新鮮で楽しい。世の中には変わった&困った家がたくさんあるもんだ。
今回は夫婦も親子も仲が良くて癒された〜泣いた〜。









 本日の添付は『別の世界に出張中のミリッツア』
今日もところかわれば