8日の日記で語った『時よ君は美しい』
このネットの時代に更なる知らない情報が得られるかもとタイトル検索したら、全然違う事柄がつらつら出てきて本物が全然出てこねぇという異常事態が起こりました。
ウッチー出演のDVDが無いか検索して、超電王のDVDのみが出てきた時ばりの衝撃です。
ネット時代じゃねぇのかよー!!



 歌繋がりで、車内BGMがポプインストベスト→ポプ1→ポプ2と変わりました。聴きたい曲が多すぎて短いローテーションです。

 インストベストはテクノ好きにはお祭り騒ぎです。
ポプはどの曲が人気不人気かわからないけど、たぶん人気不人気でロング収録が左右されていないのが嬉しいです。ニューウェーブロングとかマジ嬉しかった。めっちゃ良いよこの曲…!!
ブックレット読んでると、ポプは同じアーティストで別名義いっぱいだから、びっくりします。大量にアーティストいるイメージだけど、実は数え切れそうな数しかいらっしゃらないかも。

 ポプ1は、ファンタジーやクラシックとかも好きだけど、もう何がなんでもテクノ80です。猫叉曲がやってくるまで、どれだけこの曲ばかりをプレイしたことか。
未だに曲名の意味がピンとはこないけど、とにかく好き。未だにリミックス聴いたことないけど……全曲収録ならベストヒッツ買うけど、内容微妙なんだよなぁ……CDに収録されてんのかな。後で調べよう。

ポプ1もゲームプレイはしたことなくて、1の曲は2で初めて聴きました。2に1の曲は大半入ってたから。全部入ってると思ったら、CD買って初めて何曲か抜けてることを知りました。
で、上記に挙げた好きな1曲はすべてプリティ担当だったから、プリティのイメージしかありませぬ。テクノ80が本来ボゥイ担当ってテクノだからわかるけど、でもプリティの動きが曲と合ってたもんだから、ポプ7辺りでボゥイのテクノ80にめっちゃ違和感あったっけ。
そういや当時はACやCSキャラどうこうって知らなかったから、プリティがACにいなかったことが不思議だったっけなぁ。






 ここからは番組感想です。




・ぐるナイ

 岡村さんのボケをスルーする江角さんが大好きです。
虻ちゃんの鉄板靴は何のために入っているんだろう。
スイカみたいな靴も気になる。

矢部氏旅は、支配人さんたちの記憶力の高さに尊敬します。すごいなぁ。








 本日の添付は『ランカちゃんの格好でライオンを熱唱するステラ』
だからキャラによってはこの歌は酷なので止めれ。