イラトップ描いていたら流れでオリジナルの更なる基盤を固めたくて、最近あれやこれやと試行錯誤しております。

昨日も日記を書いたあとに、ある一連の流れが出来ました。いかん、これはメモをしておかねば、低下の一途を辿る私の記憶力では早々に忘れてしまう。
遊び倒した後だから眠かったけど、メモをしようとルーズリーフを取り出してひたすらに書き書き書き書き書き。
3枚分書いたところで、疲れと睡魔と、集中しすぎて熱が入りすぎたのか暑さで気持ち悪くなってダウンしました。ひとまず超簡略メモをして就寝。

 そして今朝。唐突に始まった工事(?)の爆音で寝たり起きたりを繰り返しようやく起きてから、バラエティ垂れ流しながらまたひたすら書き書き書き書き。
アニメやドラマを流すとどっちかにしか集中出来ないからバラエティ……だけど、書くのに集中しすぎてバラエティも何周かして観ました。

ようやく一通り書き終わってすっきりー……したら、もう20時という大衝撃。日曜日がほぼ終わってしまったよー!?
絵とアニメドラマの録画が一切進んでないから、予定狂いまくりで不覚でしたが、まぁこれを書き切ったからいっか。
日記更新したら絵の続きちょっとだけやって、今日はちゃんと寝ないと。

最近は平日に絵とかもそれなりに進んでるから、余計に慌てない慌てない。




 テレビにそこまでは集中してなかったものの、ばっちりバラエティ消化はいくつか出来たから、感想行きますー♪




・ビデオ

 続・2003〜2004年のネタ番組祭り。ビデオの本数が少なくなったものの、1本1本の容量が大きいビデオが増えた影響もあるっぽい。
芸人さんあるあるですが、超若手時代はみんな細いのに、余裕が出来れば太っていく……タカの細さは別人レベルでビビリます。トシより細いぞ!?
トシがちゃらんぽらん呼ばわりされてるのもびっくり。

つぶやきの「おまえをあえて嫁に貰って不幸にしてやる」が名言すぎてたまらんー!




・アメトーク

 プロレス全然知らないけど毎回面白い♪

プロレスは知らないけどユリオカさんは知ってるからポカンは切ない(涙)まだほんの10年前にテレビにめっちゃ出てたのに(今正にビデオの中で大活躍)、芸人の番組の観覧者が知らないってどういうこっちゃ。

あと、英孝ちゃんは何を知ってんだと思ったら、やはりツッコまれてた。
ラルク芸人だった。そしてラルク芸人として本領発揮してた。近々の開催をお待ちしております。

 よくケンミンで岐阜県民として出演されてる棚橋さんもピックアップしてくれてすごく勉強になりました!
アナウンサーと悪役プロレス対決も面白かった♪野上アナも良いけど、ネクタイにこだわる山崎解説も面白すぎる。
そしてゲットワイルドたまらん。




・ナイトスクープ

 依頼2。画はどうかしてたけど、めっっちゃ良い話だ…!仲良く観覧も微笑ましい……けど、映し出された観覧のお客さんたちの幅広さにビビった……大概若い女の人が映し出されることが多いから、お兄さんおじちゃんおじいちゃんだらけって新鮮だわさ。


 依頼3。指示通りに音量下げました。……結果、不毛な15分間でした。うんうん、これでこそナイトスクープですな♪感動からアホな話から不毛な話まで、なんでも有りです。




・ぐるナイ(再)

 ビデオでゴチを観てたら再ハマリ。だから再放送でも観たくなって♪
杏さん好きだったから、杏さんさよなら回をまた拝むのはちょい切なかった。
ダントツ最下位の矢部っちですらクビの危険があるとか、正に「ヒドイ番組だ」
あと3回噛んだらアウトな羽鳥アナも頑張れ…!

聖子さんがそんなにゴチに参加してたのもびっくりです。しかもトータル54万!?
思い切り伝えたい〜♪は、聖子さんの歌だったんですね……知らなかった。

ダイジェストで優香出てたのも懐かしい。もう7年も前なのかー。




・一本グランプリ

 阿佐ケ谷姉妹来てるねぇぇぇ!!本当に姉妹……なのか?そして妹、観覧の位置が中途半端であります。

すべらない話もだけど、観覧ゲストのいる意味が毎回よくわからないんですが、今回初めて真の観覧ゲストがやってきました。義弟とお嫁さんのために頑張れ小木さん!カルタの五七五縛りとかめっちゃ感動でした。
そういやゲストの千葉君がダイゴに見えた……。

 目からビームの対処法とか、絵とか、お題で既にオチがついてるのが恐ろしい。
それに面白い回答する芸人さんたちを尊敬しまくりです。短時間であのクオリティの絵が描けるバカリズムもまた恐ろしい……。

 採用されたら貰えるのがUSBっての、結構豪華ですよね。









 本日の添付は『嫌いなものを食べきったコングマン』
差別いくない。