ウッチー誕生日おめでとーう!!

日付変わってすぐお祝いコメント送信出来て満足満足〜♪昨年は誕生日を認識したの誕生日終わった後だったから、次はとにかく絶対祝いたいと、今日の日を待っていたよ…!

 まぁ、ばたばたと体調不良に気をとられて先月末の時点では忘れそうになっていたけども、ウッチー誕生日カウントダウンを自分で行ってくれてたから♪

5月1日。唐突に呟かれた『ふぁーいぶ』の一言。
ふぁーいぶ…って何や。ファイブ?5??スロット用語かな。
5月2日。『ふぉー』の一言。
ここにきてのレイザーラモン…!?……と、ここで前日のふぁいぶとリンクし、ああ、カウントダウンねと気付く。
ならば、0の日に何かがあるはずだと0の日をカレンダーで見て、よもやの誕生日カウントダウンであると気付く。だだだだだだって、まさか、自ら誕生日カウントダウンをするなんて…!!

そんなときめきを経て、5月3日の日記で言ってた「格闘倶楽部やりたくて仕方ない」に繋がります。「とある理由」はもちろんこれ。

そんなときめきウッチーが大好きだ!!


 ちなみにウッチーは、記憶力に難がある私が、誕生日をちゃんと記憶出来ている数少ない(麻雀界の)有名人の一人であります。
知人友人は覚えているけど、キャラクターは有名人はなかなか覚わらない。いつもキャラのお祝い出来てる方を尊敬します。

んで。ウッチーの誕生日を記憶出来た理由が、これまた誕生日をちゃんと記憶出来ている数少ないキャラの一人かつ最愛のティセの誕生日の前日だったからであります。


 ということで、今日は明日のためにティセを描きますですよー!
一緒に無性に描きたいキャラ残り5人も描けたら良いな!
ビデオ移しと録画消化も着々と進んでる♪

未だに咳が止まらなかったり、ムカデに刺されたけど軽度で済んだという今年の運を使い果たした(最終結論)という事態がありましたが、描きたくて止まってた絵が描けたり、積んでたDVDが少し消化出来たり(3年観れずにいたトリロジー消化はでかい)、積んでた小説を全部読めたり、止まりに止まってた友人にあげる落書き漫画が再開したりと、結構充実した連休を送れたのではないかと。
もう7月下旬までカレンダーの平日に赤い日がないのは寂しいけど、なんとか頑張る。仕事も忙しいから、あんまり休み多くても心配になるけれど…!

あ、昨日ムカデには刺されてない模様って言いましたが、よく見たら痛みを感じたふくらはぎに虫刺されの跡がくっきりあったので、
刺されたことは確定しました。
で、刺され方が浅かった(!?)お陰で大したことがなかったということになりました。嬉しいような嬉しくないような……。




 ここからは土日で溜まり溜まるよ番組感想です。




・めちゃイケ

 おお、びっくりした。ライブ映像はイメージか。だよね。岐阜にそんな豪勢なライブ会場ないもんね……。




・ほどほど

建前サブタイ:ハーレー乗りオススメ!まだまだ間に合うGWとっておきスポット!
真実サブタイ:ここが変だよハーレー乗り

 スギちゃん、ついに「めんどくせぇ」発言出ました。しかしおっしゃることも実によくわかる……今シーズンは『素人ハーレー乗りVSほどほどスタッフ』なのか。

「GWとっておきスポットなのに、GW過ぎても続きます。ごめんなさい」
もはやしっちゃかめっちゃか看板に偽り有りです。どんまいスギちゃん。




・千里眼

「国士はバラバラだから役と認めない」
「あんなカスの寄せ集め」
「私は認めないけど世間では認められてるからやるよ」

さやかさん、なんという同志…!!
そうそう、認めないけど上がれそうなら行くよ。三麻は国士が1番上がりやすいしねぇ。

 そんなさやかさんが国士テンパイしたところで、赤3がまた出たー!?
どうなってんだこの対局……。




・ヒーロー大戦のパンフを見ていたら……

 晴人役の白石さんの代表作に『ホンボシ』がある。
いたか……?………いや、いたわ!こういう顔の人!!
そうか、だから初めて晴人観た時に、なんか……観たことある……?と思ったのか。納得。
全然キャラが掘り下げられてないホンボシは、2期やらないのかな。……いや、まぁ、どうせ船越さんドラマやるならなら副署長4期やって欲しいけども……。








 本日の添付は『迷子になっているクンツアイト』
……て、ア!?