車内BGMがポプ8→9に変わりました。
6、7を買いそびれてた理由が8が好きすぎるってのもある訳ですが、買ったCDも早く聴きたいから高速変更です。

8くらいからスチル集めとかイベントが出てきて、何度も何度もプレイするようになり、必然的に全曲聴く機会が増えるから全曲思い入れが出てくるんですよね。
んで、確か8からプレイ回数のマイベストが表示されるようになったんだっけ。
どっちかと言えばCS曲派と言ったばかりで早すぎる前言撤回ですが、8のトップ3はAC曲です。1位ジグ、2位ワールドツアー、3位ハイパーJポップ。時点がアヌビス。
ジグはエンドレスリピート1ヵ月は超軽いです。
ハイパーJポップのロング聴きたさにボーカルベストも買いました。

上位4曲が郡を抜いてるけど、フレッシュ、フラワーポップ、ユーロビート……普段はそんなに惹かれない傾向のあるピアノロック、J‐R&B3やメロパンクとかもツボです。どれもたまらんです。
キャラも衣裳も超可愛いしなぁ。シノビアン〜♪


 CS6。AC6は今も買いそびれてるけど、デジポップとかムーディとか、もう軽く7、8年は聴いてないはずなのに頭をメロディが巡るくらいに好きだから、7とは違って本当に単に買いそびれただけみたいです。

一方のCS曲。なんせシンパシー及びスミレ初登場という大革命(私の中で)が起きました。歌も曲もたまんねぇな!

が。キャラと歌の中毒性とインパクトなら、ドラマティックにロマンスカヨウに加え、あの、あの、あのオイパンクがいるという大事件。
もうホント、こっちがオイとなんでやねん連呼したくなる問題作ですよねオイパンク。ひとます具なしカレーとおにぎりも美味しいと思うよ……ってか、そもそもおまえが具じゃないかっつー……。
タイトルが『悲しいね』ってのもとんでもねぇインパクトですよね。

歌ってるのがパーキッツの人って知って、パーキッツに恐怖しました。なんだユーたちは。曲の幅広いとかのんきに突っ込み入れてる場合じゃないよ。

 そうそう。ポプ再ブームでいろいろ調べてたら、パーキッツ解散を知ってぶったまげましたですよ。
解散しても個々で活動されてるのがうれしいですが、でもやっぱ残念。パーキッツはポップンよりずっとずっと前、ぶーりんの主題歌から知ってるからなぁ。

厳密には、後になってぶーりんの主題歌歌ってるのがパーキッツって知った訳ですが、ぶーりん放送当時はCDなんてほぼ買わなかったし、ぶーりんもちゃお誌面で読んでたからアニメ観るの途中で止めちゃった。
にも関わらず、主題歌が好きでCDだけ買っちゃったという当時の私の中では異例のことでして。そこまで思い入れのある歌を生み出してくれたグループがいなくなってしまったって事実は、考えれば考える程切ないです。
OPも良いけど、やっぱEDだよね…!!私モンブランってこの歌で初めて知った気がするよ。……て、いくらなんでも我ながら無知すぎないか当時の私!?




 ここからは番組感想ちょっとずつ♪




・怒り新党

 偽りの家族写真が消えた……。

うんうん、マヨネーズよりもキュウリとしいたけの方がどこにでもいるかも。最近よく出会うのがアボカドとズッキーニ。好きだから大歓迎。
ズッキーニは、15年くらい前のあさりちゃん(読んだのは15年前だけど、発刊はいつだろう)で、日本では珍しい野菜として名前が出てたから存在は知ってたけど、まさかまさかこんなにメジャーな野菜になるなんて室山先生もびっくりなんじゃないだろか。

 3大○○は何がブレないのかと思ったら、そうか……阪神か。そこまで貫くならもう名前デイリー阪神で良い気がするけど、そこは変えない感じ?




・ぷっスマ

 剛君が芸人を褒める(?)とは…!
かなり興味津々の企画だったんですが、まずはぽっちゃりが何キロから該当するのか教えてくれないかい。マジで。




・ぐるナイ

 SP笑ってる笑ってる。
ハマグリの急速開貝は凄すぎた。










 本日の添付は『「俺の歌を聞けー!」と叫んでしまったしいな』
やっぱそんなイメージ。