車内BGMがポプ2→3に変わりました。
2も全体的に好きだなぁ。ニューウェーブやアキバみたいな曲もだけど、ガーリィ、アーバンポップ、セクシーガールズ等の歌も可愛い。
ポップンは曲もだけど、たぶんキャラも人気の有無に関わらず再登場してくれるからかなり嬉しい♪

ロングはポプのアルバムには入ってなくて、歌手のアルバムに入ることがあるから、聴きたいロングをいくつか聴き逃していそうです。猫叉曲も正にそうだもんなぁ。
でもアルバム発売して聴けるだけ良いか。ロングが出てくることがない歌もいくつかありそう。



 ところで昨日、5日連続格闘倶楽部だと言っていましたが。曜日だけ頭にあって日付を失念していました。明日は5月14日。
そうです。更新日前日です。ゲーセン寄ってる場合じゃありません。さようならしょーちゃーん(涙)

今日は大好きな遥嬢ゆえ、もちろん行ってきます。
昨日プレイしてたら、いきなり電源が落ちて私の三連勝が無かったことになった傷を引きずっています。
流石にまたその台でやりたくないし、1台はまーたコンテニュー金額がおかしくなってるから、今実質2台しか無いみたいなもので辛い、

電源落ちた時に対応してくれた店員さんが、なーんかちょっと頼りなかったというか、格闘倶楽部のシステムを1から説明しても伝わらない感じで。なんか会話もちっとも噛み合わないし。人の話聞いてないし。消えた三連勝の傷も相まってどっと疲れてその後すぐ帰りました。
しまったー、最初からベテランそうな人に言えばよかったー!





 ここからは番組感想です。




・北斗 5話

 なんということでしょう。このアニメに原作漫画があったなんて。しかももう3巻まで出ているなんて。何故今までCMを流さない……。
また、OPタイトルが『シフトと時給と、ついでに愛をとりもどせ』だったんだ。歌と映像に気を取られすぎて全然気付いてなかったよ。

 某塾パロ全開のサウザー回。下唇を噛みながら発音とか懐かしいねぇ。
天然が行きすぎたリンちゃんと、いないと話が一切進まないバットの兄妹が可愛い……と思ったところで、はて?と調べてみたら、二人は元の原作から他人でした。しかも最終的にくっついとるー!?
兄妹と思い込んでた……いかん。最初から読み直さねば。


「海わからん!見分けがつかん!!」なケンの言い分がごもっともすぎる海の話。
現代社会では役に立たないけど、3兄弟はやっぱり強かった。
3兄弟+ユリアの挿入歌とか……平和だなぁ(ほろり)




・キョウリュウ 13話

 黒いキューピット&金侍も大活躍な緑学生の話。
ソウジメインだけど二人が目立ってる?と思ったら、そうかそうか。この3人で噛み付き合体があるのか!納得。
しかし黒いキューピット、やることが古い。アミィたま王子すぎる。

ソウジが他5人のこと大好きで信頼していて大変に和みました。
その場にいた3人もソウジ大好き……で、信頼してるかは知りませんが、首絞められてるソウジほったらかしとかなかなか厳しいっす。
そしてそのシーンで、制服がなみなみになってるところがあると初めて気付いた。

 次回予告の時点では、今回の話はソウジ→りんちゃんかと思ってたら逆でありました。
りんちゃん可愛いなぁと和んでるところで、その矢印を切断したらヤンデレ化して若干怖かったです。あああああ愛が大きすぎるとこうなるのか(がたがた)

 なんやかんやでめでたしめでたしと思ったら、ソウジ君、天然タラシに進化しました。おめでとうございます。
楽しみにしてたキメ台詞の「荒れるよ。止めてみれば?」もツボでした。きっと恋愛でも荒れることでしょうよ……。


 一方、別行動だったキングとノッさん。
ある意味今回の1番の被害者ノッさん。キングのラブパワーにたじたじです。あれは本当に友情を切ったんですか。言動がおかしなりましたけど。

そして女装ノリノリきんぐどの。流石に手とかゴツイぞと観ていたら、まさかのダイゴと気付かれないという。メンバーが鈍いのか、ダイゴは華奢な設定なのか。
そしてアミィの逆ピースで初めて、これがダイゴのキメポーズであると認識しました。ずっとやってたのに気付いてなかったぜ……。

 しかし今回の敵の能力美味しかったなぁ♪縁切りじゃなくて片方の縁を過剰にするってのが面白かったー。
破壊された鋏もあっという間に元通り。ラッキューロ万能だなぁ……と思ったら、彼『復元師』なのね……。




・ドキプリ 15話

 こちらは万能セバスチャン。ずっと気配を感じなかったぜ。すげぇぜ。
そして、アイちゃんに何の疑問を抱かないユーたちもある意味すごいぞ……。

ついにレジーナも本格始動……と思いきや、まさかのレジーナもマナ大好きー!
どうしてそうなったー!?









 本日の添付は『水着姿のフリオ』
似て非なるもの。