今回の風邪は喉の痛みやら鼻水やらが微塵もない代わりに咳が酷いです。喉が潤ってれば多少防げるからと、冬場の乾燥防止に舐めてたのど飴が3日で空になったので、ひとまず今日買いに行かなきゃ。
モレラ、なんだか無性に久しぶりに感じるのは何でだろ。





 ここからは番組感想でーす。




・ビデオ

 1998〜1999年を移し中ー。どうやらこの頃に日テレバラエティ最終回ラッシュにつき、録画数が減り始めました。録画局もフジとTBSに寄ってきた感じ。
ぐるナイの録画が増えてきてますが、まーた間違えて被せちゃってるよ……地デジ録画万歳。まさかこのタイミングで矢部氏がひとみちゃんと結婚!?な企画を再び目の当たりにするとはなかなかどうして。

ポルノがデビューなCMがやってるのもなんだか不思議な感じです。この頃だったかー。
じゃあここが変だよ日本人がやってたのもこの頃か。この番組でアポロ聴いてたから。


 次は1997年でした。……まだあったのか……。ラベルにマジカルって書かれたビデオあったから、まだまだあるかもしれない。21世紀になる前に、この頃のバラエティ番組ほぼ終わってるはずだし。

弁護士目指してた有田氏に改めてびっくりした。なんとなく有田さんの方がお笑いに誘ったように見えるのに、逆なんだよなぁ。
あとCM観ていてドリスタンは何故消えたのか。風邪ひいた時、絶対これ飲んでたよなぁ。





・ウィザード 32〜33話

 32話。
今回最初変なノリだなぁ。
今回最初も変なノリだなぁ。
今回最初から変なノリだなぁ。
今回変だ。

爆破コントに始まり、本来ギャグ担当でないコヨミまで、終始全キャラ何か変だ……。面白いしウィザードにも前からギャグはあるけど、今までとは異質だったからちょっと戸惑った。
久々登場のスモールもギャグ魔法に……連れてってやれよ仁藤……。

 そんな仁藤とつっちーの友情物語は、なーんか変だけど微笑ましいです。夢があることは良いことだ。夢のために働くのも良いことだ。そして学ラン超似合うなユーたち。

 瞬平に何か押しつけたり(天ぷら??)、子ども騙しで凛子ちゃんから双眼鏡を奪う晴人も何か微笑ましい……て、晴人はいつから仁藤を「攻介」呼びに…!?


 33話。いやぁ……基本2話完結だけど、まさか続いてたとはびっくりだ。そして今になって友情の証とはこれいかに。で、ゲートはつっちーだけじゃなかったんだなぁ。

やっぱり終始変なノリでしたが、中盤の片やギャグで片やドシリアス展開は気持ちがついて行けませんでした。笑っていいのか、ぬおおおってなればいいのか心大パニックです。
しかしギャグ担当晴人、ギャグ要素ブチ込まれまくりでしたが意外に冷静かつ、4フォームキックを繰り出してくれるというファンサービスを披露してくれました。
あれ。今回の話って、なにかと美味しい感じ?

 次回はようやく…ようやくグレムリン回が来てくれた…!今回より一層グレムリンが嫌な奴だったのは次回のための下準備だったのか…!?


 そういやCMにて。挿入歌ベスト劇場版歌ベストが出るんですね。……挿入歌にはクウガとアギト、劇場版にはクウガ〜ファイズがおりませんが、まさか入っていないとかないですよね。ベストなんですよね…?
どのみち各自コンプ買ってるからベストは買わないけど、いろいろ気になる。響鬼に挿入歌あったっけ…とかとか。イメージソングあるけど、本編で流れてたっけなぁ……。ヒビキさんのかえるのうたの話?

あと、単にCMの話。晩餐館のCMが相変わらずで嬉しいです。









 本日の添付は『笑っているサレ』
ちょっとだけながらリバース再プレイしたら、サレもトーマみたいなことありそうだよなぁと。
ティトレイ、この後怒られます。