今日は友人たちと遊びに行くはずが、雨天につき順延になりました。遊園地みたいなとこだから、雨だと楽しさ90%減なもんで。
で、順延日は早くて11月です。先すぎ?と思いきや、11月はあっという間さ……(がたがた)
でも11月は11月で行きたいとこあるから、まだどうなるかわからない。




 ひとまず毎度ながらビデオ移ししながら録画消化したから、どとんと感想です。




・北斗 7話

 どうして20もチャプターが出来るか謎すぎる。

 ホントにホントにおバカちゃんな3匹の子ブタの話(!?)ラオウはビール代どうしたのかな。
なんでまたホウレンソウ山盛りかと思ったら、まさかポパイネタをブッ込むとは……じゃあ毎日ホウレンソウで良いみたいだよバット君。

 火星人と爆弾の話。つけまつけたラオウ。手も足も出ないと言うのに手がでたナレーターさん。謎の歌う幼女ユリア。しかもなにげに歌詞ヒドイ。爆弾ぽむぽむ。
もう見慣れたと思ったのにまだカオスは存在するのか。
おでんのばくだんってのがわからなかったんですが、肉団子みたいなもんなんですか?




・めちゃイケ

 東海ではカットされた登場シーンが観れて満足。なんでもやりますなぁ君たち……。
ラストのBKBにかなりテンション上がったのに、岡村さんと難波の子以外との温度差ハンパねぇです(涙)

ところで難波の子。ショートかわええです♪
かわええといえば川栄、すっかりハステとワステの扱いに慣れちゃって……(ほろり)一生の思い出出来てよかったね…!君の第二の人生は濱口コントサークルだー!!




・ほどほど

 歓迎、いとうあさこ様!
収録が4月15日なのにスギちゃんまさかの半袖。髪ボサボサ。そらツッコまれます。
あさこさんとは電波少年で共演してたんですねー。2000年代辺りから観なくなっちゃってたから二人とも知らなかった。そうかそうか仲良しさんか♪そうかそうか、ユーたちそのうち結婚か(!?)

 ほどほど視聴率好調おめでとーう!
でもPSの足元には及ばないぜ!というかほどほどスタッフはPSクビになった人たちで結成されてるとかとか。

ふぃー、番組開始1分足らずでツッコミ所多すぎて参っちゃうぜー。


 あさことスタッフオススメ観光スポット巡り。候補に谷汲があってびっくりした。今回二人が行きたいところが高山に集中してたから除外されてたけど、いつか是非♪
しかし12時間後に名古屋駅に絶対戻ってこなきゃなんないって制限があるのに、高山まで行って5箇所回るて……大丈夫なのか。だってほどほどだよ!?

1件目のたこ焼きはプチトラブルはありつつ何とかなったけど、2件目の五平餅は山の中。午前中には売り切れる幻の一品だ!嫌な予感しかしないね!!

おおっとここで選択肢が出たぞ!?二人はこの後どうなる!?
1.食べられる
2.売り切れ
3.定休日
4.道に迷う
ようし、対抗で3番だー!

結果:本命の2番でした。
なんというほどほど展開ー!お約束すぎてあさこ以外「だろうな」な雰囲気だー!!

 ふぃー、今日も素敵なほとほどっぷりをありがとうございます。
不運をほどほどで発散しまくってるから、スギちゃん、今年も安泰だねぇ♪

クビの寄せ集めスタッフ陣も不運で幸運を掴んだ感じでありますなー。




・CDTV

 ほどほどを観終わってテレビに戻したらやってて、
『今週は斬新なトップ3ダヨー!』
とか言うからどういうこっちゃと思ったら、アニソン、キャラソン、バイトアイドルでトップ3。そら斬新だ……。




・ドキプリ 16話

 今回の絵可愛かったなぁ。レジーナも可愛かった。話の展開は若干ブッ飛んでたけど。マナちゃんや3人や、レジーナの反応はわかるけど、何故信号機妖精兄弟はレジーナに何も感じないのか……ユーたちはまこぴーと同じ反応しなきゃダメだろう(涙)いくら王国の思い出がないとはいえ……。
マナの反応からして、王女さまはともかくレジーナの追加戦士フラグは確定かな。

 六花はチョコチップ、ありすはミント、まこぴーはベリー系、マナは……オレンジ系?
六花とありすは逆なイメージだったから、そうなんだーとうきうき。
ちょいと直前に31のコットンキャンディ復刻のニュース観たばかりだったから、アイスにテンション上がる〜♪




・キョウリュウ 14回

 おおー、アミィ回と思ったらプラスラッキューロ回か!コタツに少女漫画て、満喫してますなー。流石楽しさの象徴♪
……と思ったら、楽はらくちんの方が正しいみたい。

 今回のゲスト怪人は超真面目。強い。正論。悪いところがあまり見当たらなかっただけに、倒されて可哀想になっちゃったぜ。
ジェントルも落ち込まないで!見た目は怪人だけど心はホントに同志だよ…!
キョウリュウゼミナールは是非受講したいです。キョウリュウは説明足りてない部分多いからね……。
カオス様もギャグ担当行けるんですねぇ♪


 一方。アミィ回と思いきや、キメ台詞を言ったのはうっちーだったので、アミィ&うっちー回だった模様です。
ソウジ父もそうだったけど、ジェントルもメンバーと仲良しさんなんだ♪


 北斗に続いてまさかの宇宙+爆弾登場でびっくりしました。
地上が吹っ飛ぶ云々より、ロボ出動の度に街軽く破壊してんぞってツッコミは禁句です。

 次回メインなノッさんは、今回なんで茶色のつなぎ着てた。
今回少女漫画の持ち主だと勘違いしそうになったイアンのメイン回はいつ来るんだろう……。

 CMのダブルヒーロー祭り、行きたい……東京……。








 本日の添付は『かっこいいルーティ』
最近デスティニーガンガン来るねぇ。楽しい♪
ちょっと描くキャラ偏りすぎたかもしれないと振り返って反省。