苦戦約20年(?)その戦いに辛くも勝利し続けてきましたが、ついに敗北を帰すことになりました。

ムカデに刺された模様です。

何度足に乗られても、膝、腰、他至るとこに這われても、運転中に登ってこられても刺されることはなかったですが、ついにこの日がやってきてしまった。

今日も最初は大丈夫だった。最初は右足に這ってる感を感じたからじっとしてた。
這ってる感がなくなってから毛布をどけて確認したけど、見当たらなかった。
とりあえずもうすぐビデオ録画のキリの良いところがくるから、そこが来たら立ち上がってちゃんと確認しようと進めていたら、右ふくらはぎに激痛が走りました。
流石にいきなりのこの痛みは妙だと立ち上がるけど、やっぱり何もいない。
気のせい?いやまさか歳のせい??と思いながら毛布を持ち上げたら、そこから何かが飛び出して逃げて行くのを見ました。
ちゃんと確認出来ていないけど間違いない。あれはスモールサイズムカデである。
くっ……今年初ムカデだから動揺して逃がしてしまった……よりによってコピックカバンとかある方向に逃げて行ったから、使う時触る可能性大なのがきつい。

 まだ咳が治まらない身には正に泣きっ面に蜂状態であります。
……が。上記のように、刺された“模様”と称したのは、昔に母が刺されてもがき苦しんでいたような激痛が、刺されたと感じて30分経った今も無いからであります。
じゃあ刺されなかったんじゃないかとも思ったけど、刺されたと感じた瞬間の怪我とかまた違う痛み、そしてそれから時折襲ってくる痛みを思うと、刺されていないと判断するには無理がある。
ひとまず他にうまい表現が思いつかないから激痛と書きましたが、それも身動き取れない痛みでもなかった。

しかしムカデの毒は大きさ関係ないかつ、母もまったく同じサイズなスモールサイズムカデに刺されているため、同じもだえ苦しむ痛さじゃないと話が合わない。
ってことは、スモールサイズムカデに似て、人を刺して、それなりに痛みを与えられる別の虫に刺されたってことなのか?
なんにせよ、犯虫に逃亡されているので、やっこさんが何だったのかは今のとこ謎です。夜にまた出てくるかもですが。


 寒さで麻痺してたけど、もう5月だからムカデも出るわなぁ……油断してなくはなかったけど、スモールサイズは居ても気付きにくいから、いつかは刺される気はしていた。

……日記書いてる間にあれから1時間経っても痛みが少なすぎるから、だんだんムカデに刺されたか怪しくなってきていますが……。時間差か。時間差なのか!?


 ひとまず、今日は妙に眠いのと、いい加減マジで風邪完治させたいので、今からちょいと昼寝してきますー。痛いのと、びっくりして若干目が覚めてたけど、大して痛くないから睡魔復帰しちゃったよ。
こないだの腹痛の方がよっぽど痛かった……痛すぎて寝れなかった……。






 ここからは昨日語れなかったDVD感想です。




・電王トリロジーYELLOW

 実は結構好青年・海東大樹。何故彼は、士が絡むと狂気的になるのか。
ホモだ何だとネタにされる海東氏だけど、マジで士を狂愛しておらんと説明がつかないシーンが多すぎる。
初代ヒーロー大戦で『士が僕に何も話してくれなかったから』といった耳を疑う理由でラスボスとなって士もろとも地球ブッ壊そうとした彼は、狂愛でなければ何だというんだ。

 YELLOWは海東とウラタロスが大活躍みたいに言われてたけど、拘束から逃れたと思いきや早々と捕まった彼は果たして大活躍なのか……BLUEの方が存在感はある意味あったよ…!


「君たちに会うことは二度とない」って海東の台詞は、電王単体の映画の最後を意味している……の……か?なんやかんやで、一応ヒーロー大戦で再会することになるけども。上記のようなヤな再会になりますが。
二度とないからと、何故良太郎のカップを盗んでいくのか謎です。

 そういやこの直後のダブルの予告は、映像に嘘はなかったけど言葉は嘘予告でしたなー。流石にダブルにまでモモ出てきたら引いてたから、嘘でよかったよかった。




・トリロジー舞台挨拶

 なんか一部異常な盛り上がりで恐怖を感じたぜららは…。

 舞台挨拶では主人公3人並んでるけども、実は作中で一切共演してないのが凄い。貴重だー。

RED。中村君がめちゃくちゃ明るく生き生き喋っているのが、だんだん心が沈んでいきます。いつでもお帰りを待たせて下さい。
話の流れもあったけど、環季ちゃんが白鳥さんの名前出してくれたのも嬉しいなぁ♪

BLUE。何故あれだけの出番と無活躍なのに三木さんまで参加を……。
あと、通君は何度も「野上家特有の不幸が」っておっしゃるけど、不幸じゃないよ不運だよ…!ここ、結構大事なとこだよ!!二人とも、不運に見回れても不幸に感じてたりしてないよー!
そういや、幸太郎の不運はテディが回避してくれるのに対して、良太郎の不運はタロスに伝染して共倒れになるという違いが好きです。タロス…4人もいるのにテディ1人より役に立たねぇぜ…!良太郎は気にしないだろうけど♪

YELLOW。戸谷さん……確かにYELLOWの海東は進化していたけど、どうしてもヒーロー大戦での暴挙が頭をちらちらしてしまうよ。あれは退化なのか、ある種の進化なのか。









 本日の添付は『嫌いなものを食べきったエルマーナ』
状況によって嫌いになることもある。