24時間後の結論:ムカデには刺されなかった模様です。

“模様”なのは、じゃああん時5、6回襲ってきたピリピリした痛みは何なんだって話になるから、一応可能性として。
あの状態で刺されなかったとしても、万が一刺されてて奇跡的に痛みが少なく済んでいたとしても、なんだか今年の運使い果たした感があって良いやら悪いやらです。


 昨日は昼間のこの状況ですっかり脱力し、またまたビデオ移しと録画消化くらいしか出来なかったですが、それだけじゃ悔しいので過去の添付絵見直してみてました。最近、添付絵だだくさになってるかなぁと確認もしたくて。
そしたら、昔の方が描き込み感はあったけど、思ったよりはただくさってこともなくて少し安心。

が、思わぬ副作用出ました。
いつぞやに添付でポップンキャラを描きまくってたでないですか。それも見ていたら、すっかりポップン再熱しました。
ゲーセンのポップンはちょこちょこやってるし、こないだも格闘倶楽部出来なかった代わりにプレイしてきましたが、もうしばらく猫叉曲しか選んでいません。聴く方も、3rdアルバム買ってから車で聴きまくりな猫叉曲尽くしです。

でも、久々に過去曲が大量に聴きたくなりました。さっそく車で聴くべくCD引っ張り出します。1から順番に行きたいけど、やっぱポプは歌より曲派だからインストベストからにしようしよう♪持ってないCDも欲しくなってきたなぁ。
前に格闘倶楽部メドレーは何の曲が入ってるか知りたくてゲーセンで確認しに行ってましたが、よくよく考えたらCD持ってたよね……CSのサヨナラヘヴンロングのために買ったCDだったから、ACの方は眼中になかったぜ……。


 入れ替えが決定しましたが、約2ヵ月車で聴きまくった猫叉3rdアルバム、ホントたまらんです♪今までと違ってポプで先に聴いてた曲が1曲もなかったから、1曲1曲好きになるまで若干時間かかるかなーと思ったら、どれもこれもツボでした。
しかも今までと大きく違うのは、猫叉曲こそかなり歌より曲派で、歌はカラオケバージョンで良いなぁとか思っちゃってたりしてたくらいなんですが、3rdアルバムは断然曲より歌がドツボであります。
『ワタリ草想』が好きすぎて、この曲だけ延々とリピートしまくった期間もありました。
それにしてもこのアルバム。『製作者の意図により歌詞が掲載されてない歌があります』という、まぁよくある仕様が予告されていたんですが、歌詞カードに歌詞がってか、何故かタイトルそのものが抜けている“曲”があるんですよね……。曲だから、そもそも歌詞ないし。
曲だから歌詞カードに載ってないってだけならわかるけど、タイトルが載ってる曲も多々あるから、かなり不思議です。






 ここからは番組感想ですー。金土でバラエティ録画がより溜まるので、今日はバラエティに塗れています。




・ビデオ

 あっぱれが済んだので1999年前後に戻ったつもりが、2001年が出ました。あれ。もうラベルだけじゃどれが古いのかわかんないぞ……。
2003年頃からラベル手抜きしすぎて、何が入ってるのかもわからない。
逆に2009年以降は細かく書くようになったけど、この頃はデッキの関係で画質最悪だから移せない……。




・しやがれ

 ビデオに映ってたテレビチャンピオン・甘味女王選手権で、竹内さんが甘味大好き芸能人として出ていたから、お土産シュークリーム納得です。そしてこのシュークリーム、東京駅で見た気がするぞ。

勝俣さんのクイズ正解ミスの流れ面白かったです。ミスも笑いに変える力凄すぎるー♪
その時の竹内さんの笑顔も微笑ましい。




・ナイトスクープ

 依頼1。さがしてもぉみつからないぃ♪……なんて適所な歌なんだ……!!
カウベルを一発で見抜いたマスターすげぇ。そしてたむけんすげぇ!!
こういう時に絶対登場するはずの山田先生が出てこないと思ったら、お花見かーい!


 依頼2。美味すぎて、いけないものが入っている発想が生まれる辺り、流石ナイトスクープ視聴者です。
からあげ超美味そうー!いつもは「遠くてどうせ行けねぇぜ」とやさぐれますが、今回依頼人は名古屋。しかもお店は名駅近く。行けるじゃんー!!
が、今回で確実に混みそうなので、しばらくはお預けかな。
あ、忘れないように店名書いておこう。旗籠家旗籠家。

 依頼3。小学生。二人麻雀。……どこかで聞いたワードだと思ったら、爪切りの子か!まさかの再登場か!
役満説明の天和>ホールインワン>四暗刻はわかる……天和は自分ではどうしょうもないからなぁ。
チャンネル換えたら同じCMってのは意外にあるから、役満より珍しくないと思うぞ!
点計算出来て凄いなぁ……と思ったら、チョンボしちゃうくらいの初々しさがあって、ちょっと安心しました。


 あー……面白かったけど、からあげ食べたくて仕方なくなった&ますます麻雀やりたくなった……どうしてくれんだ……。




・おねラン

 裏番組と交互に観ていたけど、丁度チャンネル換えた瞬間に岐阜ランクインでガッツポーズでした。19位とかかなり上ですよね!嬉しいなぁ♪
愛知代表がういろう、三重代表が赤福じゃないのが意外でしたが、馴染み深いゆかりと安永餅かつランク上位でなんか嬉しい。

他にも滋賀のクラブハリエとか、青森のきになるりんごとか、結構知ってる商品たくさんあったなぁ。
そして、やはりロイズ強いー!




・ナカイの窓

 おねランと交互に観ていた金の番組。役者がバラエティ出るのが儲かるなら、もっと出ちゃえば良いよ…!
そして舞台も儲かるのか……そら、テレビにあまり出てこない役者さんが出てくるはずだー。









 本日の添付は『猫と戯れるマルタ』
4月9日の続き。