通販してたポップン関連商品とムービー大戦届きました。
CDは順次聴いてるしDVDはまだ観ないから置いておいて、買いそびれてた(と言うより発売してたことを知らなかった)ポプ18〜19のイラストブックはパラパラと見ました。

ACしか無い今、新曲全曲プレイする金銭的時間的余裕も無いから、キャラも曲も把握しきれていません。
だから、まさかマコトや純真が再登場してるとはびっくりしました。
版権担当キャラもしっくりくるキャラばかり。JAP担当がタイマーとかグッジョブです。ここにも再登場キャラいっぱい。
何よりミュージックカードのレアカード集とか見てると、ポップンはもう山程キャラがいるってのに、ちゃーんとまだ1回しか出てないキャラも大事にしてるんだと感動です。

しかしなんせキャラが多いから、タウンモードセリフ集の名前一覧見ても、この子誰だっけなキャラが多々いる……記憶力限界っす。
プラス、50音順とかで並んでいないから、モエとかスミレのセリフがあるかどうかわからない。探しても見つからない。
睦月が「スミレちゃんどこ〜?」とか言ってるから、スミレはいるような気がするんだけどなぁ。
セリフは意外な口調のキャラも何人かいてびっくりしました。つらら敬語キャラだったのか。いや、プロフも嫌いなものがです口調だったけども。

 レアカードとセリフで、睦月×スミレはもう公認ってことで良いのかな?
ゲームでも一緒にいたけど、お姫さま抱っことかやられたらもうごちそうさまとしか♪
その対になるカードがミシェルとリデルって……ここはどう捉えたら良いんだ。ミステリーズと括れなくもない。

おー、この子たちは同じ学校なのかーとか、和キャラ尽くしメルヘンキャラ尽くしとか、猫叉キャラ詰め合せとかたまらんです。

……まんまとコナミの策略にハマりまくっている実感はとってもある。









 本日の添付は『かわいいベリル』
うんうん。ベリル可愛いねぇ♪