通勤途中、反対車線のド真ん中にやたらでかい石が落ちてるのが見えます。運転しててもでかさがわかるから、相当でかい。
なんだ。いたずらか?このでかさは悪質だぞと横を通りすぎる際にちらりと見る。

カメーーー!!!?



 な……なななななな何故こんな街中の道路のド真ん中をカメが歩いて……川も遠けりゃ用水路からもちょっと離れてる。
しかもご丁寧に車と同じ方向歩いてたけど……あれ絶対轢かれるよなぁ……日中は避けるけど、夜わかんないし(涙)
……いや、トラックとかならともかく、普通車で轢いたらむしろこっちのタイヤがいかれる?



 早々と車内BGMがポプ4→5に変わりました。初めて買ったポプサントラは4で、当時聴きすぎてるから1周でいったん満足でした。

4もやっぱり全部良いけど、ナイトアウトとヴィジュアル2が特に好き。ヴィジュアルは2が1番好き。
そういやパターンで行くとヴィジュアル5はポプ32で登場になるんですが、何とかなりませんか。あと干支一周待てと言うのか……ユーリにとって一瞬でも、人間にはキツイっす。

 リミックスもどれも好きだなぁ……て、ミレニアムミックスて。ミレニアムて。もうそんななのかポプ4…!



 そうそう。ポプ4はCSの方のサントラが持ってなかったりで、そろそろCD持ってないとこに突入するし、丁度クーポンもあるしとブックオフに探しに行ってみたら、いつもは何かしらあるのに昨日はポプサントラ1枚も売ってなかった。
クーポンの期限も迫ってたから店内ふらふらした結果、プリキュアのカードとペルソナ4のブルーレイ1巻買いました。

 プリキュアのカードは可愛い衣裳に描き下ろしにコラボにといちいちツボをついてきて、まんまとコレクター魂に火を点けやがりました。やめてください。破産します。
流石に揃えれる気はしないから、好みの衣裳だったり絵柄だったりをチョイスしてちょいちょい買います。現行だからまだ売られてないけど、六花ちゃんが売り出され始めたら集めそうで怖い。


 ペルソナ4はあれですよ。99%特典の主題歌CD目的であります。初代OPめっちゃ好きだから、聴きたくて聴きたくて。
でもせっかく買ったからもちろん1話もまた観る♪

トゥルーエンド観たくて最終巻も気になるけど、主題歌はまだ許せてもトゥルーエンドを最終巻買わないと観れない的な仕様がいかんせん納得いかないもんだから、まだ買う気になれない。
そんなんやったら、最初からOVAとして発売してくれた方が買ってたよー!

これまた直前にアニメ咲の悪夢があったから、余計がっかりしたんだよなぁこの仕様。や、咲の方が遥かに酷かったけど……。
原作新刊でアニメ最終回とリンクして、ようやくちょっと納得はしたけど、でもやっぱちょっとなぁ……。

 やっぱアニメ化するなら完結済作品だなぁと咲で再認識した。もしくは1話完結で行けるギャグ作品とかとかとか。





 ここからは番組等感想です。




・超英雄祭 ディスク2

 アキバレンジャーてここまできたら公認だよね……あ、いや。非公認戦隊という名の公認戦隊なのかな。
この番組いつ放送してんだ。


 トークショーライダー編。
コヨミかわええ。凛子ちゃんかわええ。メデューサ様あああ!!
コヨミは「死んだ役」って言ってたけど、え、そうなの?一応かろうじて生きてるって設定じゃなかったのか。

今更ですが、瞬平の衣裳は顔デザインが基本なんですねー。
なお、水難に見舞われるのはライダーお約束なので諦めてください。むしろある意味、命を救う存在なんだよ水は!!

よくよく見たら、ドラムにウィザード人形乗っててかわいい。


 ライブ。閣下始まりとか何のライブに来たか混乱しちゃうよね!そして閣下は流石ライブ慣れっこで、サービス満載すぎでいらした。
ショーにもトークにも出てないのに歌が1番多いフォーゼ。ジャイアントステップはサビだけが苦手であとの部分全部好きという現象が起きてます。逆が多いけど、たまーにこういうのあるある。

 どんなに有名歌手が来ても、やはりライダーチップスの盛り上がり方は半端ないよなぁ。マジで全国ツアーとかしたら良いのに。めっちゃ行くよ。めっちゃ歌うよ。




・ホンマでっか

 大泉さんが前回出たのがもう2年も前とか衝撃すぎる。
ライオンの糞段箱1箱は詰める方も嫌だろうな……。

 ひとまず、猫を遠ざけるには人を遠ざけることから始めねばならん様です。諦めて猫を好きになったら良いと思う♪




・ケンミン

 たまごおにぎり超美味そうー!!









 本日の添付は『料理中のマリー・エージェント』
強くて家事得意で美人…キャラデザどうこうは抜きに、作中で本当に美人設定だとかで。もう完璧ですやんー!