車内BGMがポプ7→8に変わりました。

ポプ7は、ずっとサントラ買えてなかったことに納得するくらいに、めちゃくちゃ好きって曲が無かったんだと自覚しました……。
レトロフューチャーとかバリトランスとか好きだけど、他シリーズにはエンドレスリピート出来るくらいの曲が1曲はあるのに、7には今のとこ無い。
ただ、曲は聴き込めば印象がいくらでも変わるから、これから破壊的に好きな曲が出てくるのかも。

 はて……でもポプ7プレイはしていて、好きな曲0だったはずがないんだけど……と考えてたら、あれだ。CS曲だ…!!確か大好きなメランコリー、テラピー、シンパシー2はCS7だ。
こればかりやってたから、AC曲への印象が消えちゃってたのか。


 ディスク2のCS5。アイドルポップ聴いてると可愛いステップのモエちゃんを思い出します♪
ファンクロックも好きだし、ニュースもハートもキューバングルーヴも……私CS曲めっちゃ好きなんだなぁ。キャラも。
アーケード12くらいで初めてプレイした訳で、この頃はコンシューマしかやってないから、ACとCS曲どっちもスタートは一緒な訳で。
でもどういう訳か好きになりやすいのはCS曲ばかりだなぁ。
そもそも猫叉曲も最初はCSだー。猫叉曲の出会いは大きかったなぁ。
コンシューマーが止まり猫叉曲がACで出てきたから、猫叉曲聴きたさにゲーセンに通うようになり、ふと視界に入るようになった格闘倶楽部に惹かれ、プレイし、まんまとハマる。
コナミの策略か……!?

今日には日曜に注文したポップンのあれこれが到着するはずだから、めっちゃ楽しみー!早く帰りたいー!!


 土日で録画溜まりまくるけど、土日どっちも家にいると、こんなに消化済んじゃうもんだなぁ。最近平日は何かしらの録画感想言ってるのに、月曜から特に感想を語る番組がありませぬ。

本当はまだデビサバの最新話が観れてないから月曜に観る予定だったけど、月曜の職場のあれこれと、前回のヤマトさんの台詞のあれこれが混ざってちょいと観るに観れません。また痛い展開が待っていたらべこべこにヘコむし……。
今週中は観る気分になれないなぁ……あ、それか今晩の北斗を観る直前に観て、その後すぐに北斗観るとすんなり観れるかも。
北斗はブッ飛びすぎてなーんにも難しいこと考えなくて済むから良いなぁ。しまった……こういう時のために今までの録画残しとくべきだったか。ひとまずこの北斗はクロ高と同じ匂いがする。


 ビデオは2003年から2004年に移りました。本当にだんだん録画してる量が減っている……。
それでもまだ10年前だというのに、もう残りのビデオ本数が20本を切っているから、極端に録画しなくなる時期がやってくるはず。アニメも急に残さなくなったっけ。

んで、予想通りにオンバト、エンタ、イエヤス、笑金とネタ番組オンステージです。ああ、中島さん……(涙)あああ、しかも涙が止まらない中島さんお二人いらっしゃるよ…!!
たまに銭金やらぐるナイやら。ついに学校へ行こうも録画しなくなっちゃってるなぁ。なんだか寂しい。


 バラエティはさておき、ハウジングプラザとかのCMで流れるファイズショーが今更観たくて仕方ありませぬ。
ショーを観たいどうこうはクウガ〜カブトまで全部該当するんですが、特にファイズが観たい。好きだからもあるけど、一体どんなショー内容になってるのかすげー気になるじゃないか!!
他のライダーは王道のヒーローショーが成立する画が浮かぶけど、ファイズですよ。ちびっこのピンチに待てーい。とーう。俺がみんなを守るー。ファイズ、助けに来たぞ!ありがとなカイザ!
ダメだ想像すればする程ありえなくて笑える…!!

それかディケイドファイナル、ヒーロー大戦ネットムービー等々みたく、中身がたっくんや草加じゃない仕様になってたのかな。いやいや現行なのにそりゃないか。
でもファイズファイナルもちょっと怪しかったもんなぁ……。ディケイドファイナルはたっくんと思われるキーワードは散らばってたけど、あの偽物っぷりはいっそ潔いです。タクミ君ですらないなんて逆にすげぇ。

ああ気になる。ああ観てみたい。もう過去には戻れないぜ……。









 本日の添付は『かわいいクレス』
見た目以前にダオスにはお見通し。