今日は友人と名古屋でがっつり遊んで参りました!

 まずは久々に、名駅東にあるメイトです。混むの嫌だから朝1で行ってるのにめちゃくちゃ混んでました。そういや電車もやけに混んでいた。
並ぶの嫌だなーと思いつつ、カラーシャー芯とネオピコがここでしか見かけないので、ちょっと買い蓄めであります。カラーシャー芯はあのハンズでも無くなってるから、生産終了の噂はマジだったのか……!?


 次は名駅西にあるカラオケです。思う存分歌ってきました。
せっかくポップン再熱だからとたくさん歌いたいとこだったけど、ポップンは思ったより配信されてないんだよなぁ。
恋のシャレードと禁じられた契約だけ歌いました。禁じられた契約は、映像が妙にぴったんこでびっくりしました。


 カラオケの後は、名駅高島屋の本屋と東急ハンズ行きました。
職場で使ってる集計用紙が全然見つからなくて、もし高島屋行くなら見たいと思っていまして。そして無事見つけて満足満足〜。さすが東急ハンズ。規模が違う。
が、やっぱカラーシャー芯は無い……。


 そのあとは、時間があるからと名駅東に戻ってKACとらしんばん行きました。
KACはすんごい久々に行ったんですが、周りのお店がめっちゃ変わっててびっくりでした。あと、ポイントカードが溜まってもう3年くらい経ってるから、いい加減使いたかったですが、どうにも買うものがなかったからまたお預けです。東京行った時にも使おうとしたけど、東京のKACがどこにあるか未だによくわかってない。


 ご飯は居酒屋さんに行きたくなりまして。名古屋で居酒屋さんといえば、先日ナイトスクープでやっていたあの居酒屋さんでありますよ。唐揚げランチは無いだろうけど、唐揚げ自体は夜もあるだろうし、これは食べたいと行ってきました。2階とかにあると思い込んでたら地下だった。
ちなみに名駅の西側です。振り回しまくりでごめん友よ……。

結構珍しいメニューがたくさんで面白かったです。
唐揚げもかかってるソースの種類いっぱいだー。紹介されてた唐揚げランチのかかってたの搾菜だったもんなぁ。……な、生クリーム!?ひとまず無難に明太マヨと、柚子好きだからゆずみつかな。

明太マヨも美味しかったですが、ゆずみつも美味しかった!まさか柚子+蜂蜜の略とは気付いてなくて、甘いソースて何ぞやと思ったら、唐揚げに柑橘+蜂蜜有りなんだ。
美味しさにうっかり魔が差して(!?)生クリーム唐揚げも注文してみたら、なんということでしょう。唐揚げに生クリーム超有りだ。めっちゃ美味しい!

そして唐揚げも、依頼人の奥さんとまったく同意見で、最初は普通に美味しいと思っていたら、だんだん止められない止まらない状態と可しました。
プラス、つくねも尋常じゃないくらい美味かった。私つくねをこんなに美味しいと思ったの初めてだ。
そしてこんなに肉ばっか食べたのも初めてかもしれない。焼肉ですらこんなに肉食べないぞ!?

そして食べながら友人にいろいろ話聞いて貰えたのもありがたかった。大体の流れはメールでも話してたけど、
今週はなんやかんやありすぎてへとへとでしたが、これで来週からも頑張れる…!


 名駅の東西を行ったり来たりしたせいなのか足がじんじんしてきたので、明日はまったり家で録画消化しながら絵描きます。たぶんミニ色紙に描いてるポプ絵は明日完成するから、更新もしたいです。







 本日の添付は『食事中のフォレスト』
思い込み王子。