岐阜地図を見ていたら、花フェスタとリトルワールドと明治村とモンキーパークとお菓子の城が同じページにあって衝撃を受けました。
どれもバスや車で連れてかれるのみで位置関係把握してなかったから、美濃加茂や可児が犬山のお隣とかわかってなかった……。
リトルワールドに至っては、愛知岐阜との県境ギリギリじゃないか。むしろ一部岐阜入ってるんじゃないかここ。

道理で、犬山駅から出てるバスが“岐阜バス”なはずだー。
道理で、遠足やプチ旅行でやたらこの一帯に連れてかれたはずだー。
じゃあ自力で行ったほうが早いんじゃねぇのと思いつつ、自分の運転が1時間を超えるとか不安でしかありませぬ。





 ここからは番組等感想です。




・知らない世界

 本屋の敵・デアゴスティーニ。
厚みがあるシリーズを定期購読してるくせに全然取りに来ない輩に敵意を向けたのち、大元が天敵化です。
どこの書店も定期購読者用の棚はそんなに確保されてないから、1つで通常の雑誌10冊分の幅取るデアゴスティーニを10週蓄める輩が10人いたら、一気にカウンターがゴミ屋敷状態なんですよ。
定期購読するなら、せめて月1で取りに来てください。

途中で廃刊になるシリーズも多いから、こう完成品が拝めるのは貴重だよなぁ。
歯車好きはなんかわかる。

ところで、知らない世界も東海は2週も遅れてたのね……。




・ウィザード 34〜35話

 こっちも子どもの日全開だったのね。完全にかしわ餅だ。

グレムリンは狂人と判明して好感度アップしました。これで悲しい過去判明→仲間入りだったら、いやいやいや……となってたから、とてもよかった♪
そうかそうか、グレムリンの武器はバラしたハサミだったのか!

そしてゲストの千明ちゃん。ショートはショートで可愛かったなぁ♪
ゲスト怪人が城咲さんてのもパンチあった。

 白の魔法使いまだ何もやってないのに、CMバレ早すぎ……。




・プロ雀士観察記

 格闘倶楽部+千里眼+ツイッター=これ。

寿人様はよく「うちのチビが……」と呟いてるから妻子持ちなのは知っていたけど、奥さんが今千里眼に出てるさあや様だとはびっくりしました。なんという似たもの夫婦。
で、チビチビ言うから勝手に息子だと思い込んでたら、まさか娘さんだったなんて、もっとびっくりしたよ…!

 なお、寿人様の呟きでの登場率ナンバー1はタッキーなので、仲良くない言われても説得力ありませぬ。
まぁ、毎回タコ呼ばわりしてるけど、きっと寿人様の愛情なんだねぇ。和む♪




・ビフォーアフター

 久々のミシル&ビフォーアフター1時間ずつ。だからさくさく進んだなぁ。

 施設は職員も入居者もテンション高ぇ!そして入居したくなる気持ちはよくわかる。「一緒に入りません!?せぇのっ!」とか、仲良いなー!
そしてその流れで、もちろんもらい泣きします。ホント、良い施設だなぁ。




・超英雄祭

 こういうイベントはサイトでしか告知されないのか。CMで流しちゃくれないのか。……関東では流れてるのかー!?
休日なら地方民も頑張るっつーの!と思ったら、平日にやったりするんだよなぁ…こういうイベント。


 ディスク1。ショーはエンター+フェニックスという夢ドーム再び。ただし本物。
海東もだけど、銃くるくるするの格好良いよね!
そして晴人って結構口癖多いよなぁ。しょっちゅう言ってる「困った暴れん坊ちゃんだ」は結構迷言な気もする。

Jとヨーコのコンビ好きだから、二人のシーンあって嬉しい♪
ところでコピーであんなに量産出来るなら、オールドラゴン4回コピーして16人でフルボッコしちゃえば良いんじゃないの。……ヒーローとしてダメ?


 トークショー戦隊編。
11日。改めて、ゴーバスで1番好きなのはエスケイプと自覚。美脚女性の蹴り上げたまんねぇな!とか思う私は馬場さんに負けないおっさんだ。
12日。何故ゴーカイが紛れるのかと思ったら、そうかそうかVSの関係か。てっきり手にしてるのもそのポスターかと思ったら、恋する歯車の方かー!!この映画に何故山田さんが入ってないか不思議すぎる。

キョウリュウに最強の歴史を塗り替えられた言うけど、なんやかんやでディケイドとゴーカイが最強だよなぁ。カードと鍵集め必須という欠点はあるけど。


 戦隊ライブ。デュエット全部聴けるわ、好きな主題歌たちもビートバスターのテーマソングも聴けるわ至れり尽くせり〜。
何故かメイン差し置いてカラオケ入ってたアバターズデュエットを覚えて歌おうぜと思ったら、これはすぐに覚わらない歌だ……ムズイ。アバターズすげぇ!
松原さんはビデオに入ってたトリビアにまさかの出演があったので、垢抜けたなぁと、まるで昔から知ってるかのような謎の錯覚に襲われております。






 本日の添付は『勉強中のノーマ』
ジェイの生い立ちが生い立ちだけに、ちょっと気まずい。