ティセ、誕生日おめでとーう!!
昨年は割と慌てて描いたから、今年は昨年よりはじっくり描けたかな♪


ティセは確か第一印象はむしろマイナスだったんだよなぁ……でも最初にED目指したのはティセだったから、たぶんまず組曲で落ちたと思われます。
で。最初にEDを目指したものの、悠久3プレイヤーさんはご存じの通り、悠久3のえげつなさにヘタレゲーマーこてんぱんにされたので、ED見れませんでした…。だから一旦ゼファーを挟んでティセEDでした。
エタメロと悠久もアーカイブ出ないかな。リメイクしても良いんだよ!





 ここからはまだまだ溜まってるよな土日録画感想です。




・デビサバ2 5話

 おお、メインキャラ一気に出てきたよ。名古屋コンビかーわいー!!音符マフラー可愛いなぁ。
ヒビキ君のうさみみフードも可愛いけど何故突然……と思ったら、あれ元々そういうフードだったのか。よく見てなかった。このまま四神使いになるのかな。

キメられないけど大活躍なダイチ君と、両手上げすぎなイオちゃんも可愛いなぁ♪

 今回びっくりしたのは、荒子川公園より、幼少期ヤマトさんの緒方ボイスより、マコトさんの髪型。両サイドあんなんになってたのかー!?気付かなかった……。

 散々気になっていたEDは確認してみて、やっぱりケイタ君がいなくなっているとわかってヘコんだ……。それにそういう仕様ってことは、まだ誰かいなくなる可能性特大ってことじゃないか。たった一人だけならこんな仕様にはしない気がするもん。いくらなんでも可哀想すぎるし。この先を見るのが怖い。
怖いと言いつつもちろん今後も観るし、そもそもED映像も曲もかなり好き。




・キョウリュウ 12話

 録画一覧に映ってた謎の眼鏡教師。そして冒頭の相撲。何が始まったのかと思った……。アミィ先生、最近ルー語激しいっす。返事も「おう」って、男前っす。
そういや提供の声がダイゴから変更になったんだけど……順番的にイアンでOK?うぅ、声の聞き分け出来なさすぎですな……。


 ちゃんと強くして社会に帰してくれるなら、デーボス軍は親切じゃねぇのと思ってしまったい。
そして何度ど同じこと言わせんだ……終盤まで引き伸ばせる事を1、2話で終わらせすぎだー!!まだ40話近くあるですぞー!?
これ、第2の追加戦士大いにあるのかも。あ。最終的にはもちろんラミネスも入れてね!
野性のキング、真面目なナンパ師、働くダジャレおいちゃん、クリームソーダ学生、帰国子女ハイキックお嬢様、陽気紳士な外人の幽霊、わんこ侍……次は何が来るんだろ……。

 次回はソウジ回かつ、お約束の学園回ー!女子制服を見て、普段ソウジが着てるのは学生服だって忘れてた……。深緑の制服いいなぁ。
何故かダイゴだけ女装してるとか、1シーン1シーンがどうしてこうなったすぎて、次回観るのが楽しみです。

 ところで、放送後の番組予告がウィザードじゃなくてキョウリュウという放送事故があったのに、最初あまり話題になってなくてびっくりした。




・ミシル

 前広報さんの涙が目に浮かぶはごろもフーズ特集。年々おふざけが増してって、視聴者としてはめっちゃ楽しいので許してください。
『中3の理科を思い出そう』がツボだった♪

 長崎はミルクセーキ食べたいし、ハウステンボスまた行きたいし、軍艦島行ってまたいし、「そうですね。ペイですね」がツボだったしで、まんまと虜です。アルミ弁当箱懐かしいー!
「入ってすぐリビングですよ!」と勘違いした飯尾秘書の気持ちはよくわかる。
それで、この町住んでる人どれだけいる感じ?




・日曜芸人

 壇蜜さん着物似合うなぁ。セクシーアドリブは大概の番組では大盛り上がりだろうに、三人ポカンなのが意外で面白いです。
しかしアドリブ良かった♪直前に「肉料理はヴィヨンド」って説明があったのに、どきっぱり「肉」って!
真面目なシェフも、ドラゴンボールが集まってくるように〜も、超高速皿洗いも面白かった♪

ビシソワーズの発音が“ビ”とは知らなかった。







 本日の添付は『ウサミミをつけてニャン♪というディオ』
このお題にビンゴすぎるふにゃークルールコス。