5月前半のトップ絵・メルディオクルールのお父さんお母さんありがとうは、バグベアディオ、うらないしメル、いっかくクルールで、ナイラさんに孝行です。
毎度お馴染みアルバムコメントは会話文でーす。

そんな訳で今回はリバースからナイラさんです。予想されてた御方、当たっておりましたか?ナイラさん良いですよね♪
アムジルさんも出そうか悩みましたが、会話の流れ上アムジルさんがいたら不自然になるから無しになりました。ごめんねアムジルさん。



 イラトップは思った以上になにかとシンプルだったから、そんなんだったら早く描いておきたかったなぁ。
プラス、トップ絵描けてないのに気紛れでミニ色紙絵描いてる場合かと自分でツッコんでおきます。無性に描きたくて描きたくて。
今回絵が描けなさすぎてたので、ミニキャラ絵+コピック塗りのリハビリ的な意味も込めて。描きだすとすいすい進むから、絵のスランプってこともないなぁ。


 なお、毎度ながら昨日の日記文を書き終えたのが昨日の昼休みで、その時点はよかったんですが、午後から熱が出てるのを自分で感じてはいました。でも体温計で計りたくない。結構な熱だったら気まで滅入るから、きっと微熱微熱……。
あ、異常を感じたら流石に計りますが、熱っぽいなーと思うだけで大した頭痛も気持ち悪さもなく問題なく仕事出来てたから、多分やっぱ微熱かな。
帰宅しても元気だったけど、熱っぽさはあったからトップ絵のペン入れ終わったとこでひとまず早めの就寝といきました。


 あー、しかしホントやらかしたなぁ…あんなに体調は気を付けてたのにってか、元気元気だったのに。先輩には「連休が来たのが嬉しくて気が緩んじゃったんじゃない?」と言われましたが……そ、そうなのかも……?
風邪ひいてから絵の進行が早まったという訳わからん現象が起こったのは、怪我の功名っつーか何つーか……何なんだ。

このまま4連休までダウンはシャレにならないから、せめて3日には治したいな。まぁ、治っても遠出は出来ないけども。
あーあ。よし、友達のとこ行こうと思ったところでこんなとほほな結果……。あと、どこか1日でプチ一人旅でもしようかとも思ってたのに。
おとなしくしてろって誰かからのお告げなんだとでも思っておきます。


 あと残念なのは昨日だなぁ。予定では日曜にイラトップ、月曜にトップ絵描いちゃって、昨日は帰りに格闘倶楽部ちょっとやりたいなぁと思ってたんですよ。昨日は香織お姉様カップだったから。
ネット上の一人称が「僕」であることを昨日知り、流石にそれはいろいろキツイですと思いそうなとこでしたが、お姉様の場合更なるギャップ萌えの材料でした。
だって香織お姉様だよ。千里眼のナレーションに『女王様』呼ばわりされ、あんなでかい手錠ネックレスってか手錠を首から下げ、異名が『セメントクイーン』ですぞ!?
それでいてといろちゃんと乙女ゲー大好きで一人称が『僕』て、もうカオスすぎてたまらんです。

 しかし、いくらなんでも女性をセメント呼ばわりてなかなかどうしてですよね……ユッキーの『アイスドール』とか、こじゅ様の『純白の伴奏者』とか美しい響きで格好良いのに、セメントてお姉様、漢前っす……!!


 ああああしかも共はさりゅるカップでありましたよ……泣く泣く諦めたよ……。ちっくしょう、よりによってこのタイミングでー!元気で予定通りに月曜にいろいろ済んでたら、絶対両日とも行ったよ。そもそも昨日サービスデーやしー!!
さりゅるの演出もほとんど見たことないから使いたかったー!

あ、そうそう。さりゅる呼びしてるのが我ながらまだ慣れてないんですが、公式の呼び方でも私が勝手に名付けた訳でもありませぬ。
さりゅるのツイッターアカウントが“さりゅる”と読めるから、ああ、そう呼べばいいのねと呼んでおります。
ついでに同日にフォローしたしょーちゃんは、公式でもしょーちゃんだしアカウントもしょーちゃんだったので、もれなくしょーちゃんです。









 本日の添付は月初恒例イラトップ前談。
火が油の下へ行く。