車内BGMがポプ5→7に変わりました。6は持っておりませぬ。
本当は7も昨日まで持ってませんでしたが買いました。前々から中古屋に7のサントラがあることに気付いていましたが、7かぁ……まぁまだいいか。と後回しにしてました。
が、ポプブーム本格再来につき、もちろん買いましたですよ。CS5も楽しみ。

 で、AC5は、ポプステと被ってる曲が多いですよね。アニメヒロインがポフステと若干違う感じだけど。どっちかと言えば5バージョンが好き。
バージョンといえば、Jテクノ2の出だしはロングよりショートの方が良いなぁ。作者さん的には断然ロングってありましたが、ショートのこの始まり方も格好良いでありますぞ…!

 5はなんやかんやでロックオペラとネオGSが特に好きです。どっちも最初は眼中になくて、インスト系や女性ヴォーカル曲ばかり好きだったはずなのに、この2曲の中毒性も半端ないです。

ポップンファイブ歌っているのが石原さんってのに今更気付いてかなりびっくりしました。
当時は特撮?ないないハマらないよー!な時だったから、もちろん石原さん知らなかったのに、今やカラオケで何曲も歌ってますよです。そういやアニメヒーロー担当は水木さんだったし、ヒーローソングめっちゃ気合い入ってたんだなぁ♪
……でも、アニメヒーロー2とかセンタイ2とか、まだ無かったような。せっかい気合い入ってるのに1回切りなのかー。残念。






 ここからは番組とか感想です。




・ビデオ

 2003年に入り、遂にオンバトが出てきました。エンタイエヤスなネタ番組黄金期突入の予感です。




・怒り新党

 遂に選挙ポスターが無くなって、だんだん党らしさ消えてきました。ありゃりゃ。

 大人買いとまとめ買いの違いは、ちょっと無理してまでも思い切ってまとめ買いしたら大人買い?
マツコさんがまんだらけとか想像するとちょっとシュールです。
都道府県地図わかるなぁ欲しいなぁ♪

 三大○○は、飯尾さん主演(仮)おめでとーう!
最終回で機能停止とか刑事さん死んじゃうとかなるかと思ったから、ハッピーエンドでよかったよかった。

 メガまんぷくどらやきはどらやきではありません。あれはあんこです。




・アメトーク

 姓が変わっても“王が里”で全員“理”が付いてるとか感動した。だから名前の由来って楽しい。
土屋さんは浅草ブッ込むねぇ♪




・モーニング

 ゴロウデラックスとのコラボ漫画。浦沢先生アシスタントってどんなけ。
小島さんの柱のコメントのテンションの上がり様が微笑ましかった♪
話自体を考えたのはどなたなんだ。




・ビフォーアフター(再)

 こんなけ敷き詰まったお宅。工事すれば周りの騒音半端ない。もう新築建てようよと思った人は私だけじゃないはずだ。
でもそう思っても、ラストの和気靄々嬉しそうなシーン観ると吹き飛ぶよねぇ。よかったねぇ♪
おうち自体は結構広かったんだなぁ。




・アキバレンジャー 7話

 先日日記で「この番組はいつやっとんじゃ」と書いたところ、友人が昨日教えてくれました♪
しかしBS朝日じゃ観れ……る。そして今夜放送。時間もナイトスクープとギリ被ってなかったから、せっかくだから録画。そして今日観ました。

ずっと抱いてた素朴な疑問に対する結論:アキバレンジャーは“非公式戦隊”という肩書きの超ド公式戦隊である。

 過去戦隊ばんばんブッ込んでるわ、EDは本家のカラオケだわ、ゴーカイよりお祭り騒ぎですやんー!
2期7話という後半戦すぎるけど、元々ぶっ飛んでるから問題なく観れました。……たぶん。

ゴミ収集の『燃やさないゴミ』って何だろう。『燃えないゴミ』で良いのかな。
そしてCM観てたら、HDリマスターって凄いな…現代技術凄いなとしみじみです。




・ナイトスクープ

 依頼1。常に映ってるハンコックのおっぱいマウスパットが気になって話に集中出来ません。
でもしっかり聞いても話わかりませんこの夫婦。
というか、押し入れの物入れに入ってた、ホコリまみれの和紙に包まれた石けんらしき和菓子を食うという暴挙が大問題。

人にあげるために土産を買うお母さんに和んだ〜。そのせいで今回の依頼が生まれたと言っても過言ではないけれど。
そして全国土産チャンピオン中尾さん恐るべし。


 依頼2・小ネタ集。アラームだけがそんな仕様の目覚ましは面白いけど、本当に違う時間に起こされたら困っちゃう。
粉もん強え。
偽竹山は確かに遠めでは間違うなぁ。


 依頼3。ちびっこ人気かつ公園といや田村なのに3位人気。今回は竹山モテモテですな♪
そして偽竹山まさかの再登場です。しかもめっちゃ満喫。めでたしめでたし。









 本日の添付は『迷子になっているフィリア』
早く助けなきゃいけなかった。