家には無線LANルーターがあるんですが、前々から繋がりがあまり良くありませぬ。昨日は何度もアクセス不可になりました。
私が買ったものじゃないから何がどうなってるかわからないし、説明書の場所も知らない。どうにも対処出来ない。

友人がポケットWi-Fiでノートパソコンもタブレットもネットしてるから、私も自分用に買おうかなと思い、今日の帰りは電気屋に行ってみます。


 私はよくわからないけどスマホの人もポケットWi-Fi持ってますよね。
従姉妹がいつもWi-Fiがどうこう言ってるから、ポケットWi-Fi買えばって言ったら、月に6,000円かかるとか何とか。
ん?ポケットWi-Fiもネット契約いるの?スマホの人たちもみんな契約してるの?そうなると外出先でもネット使えるのはどういう仕組み?
そういやそもそもスマホは何故ポケットWi-Fi要るの?スマホって携帯みたいに勝手にネット繋がらないの??

もう疑問ありすぎて訳わからなくなったので、直接聞いてみようかと。ネットで調べても何がわからないのかわからなくなってきたから余計わからなくなったし。
こういうことは自分で学びにいかないと覚えられなさそうなので、電気屋勉強してきます。


 ちなみに、ちんぷんかんぷんゆえに上記の発言に間違いも多々あるのではないかと思いますが、気付いても気にしないでやって下さい。もう自分で書いてて訳がわからないのです(涙)









 本日の添付は野昼木宵です。
昨日の続き。